今日はなんの日、1年前は…。

  • 仲本
    2009年11月09日 22:06 visibility84

去年の11月9日は西京極球場のあたりにいました。
なんだ、珍しくもない。またどうせ高校近畿大会でしょ。
さにあらず。
その時行われていたのは、「ソフトボール日本リーグ女子決勝トーナメント」でした。

決勝試合開始直前に球場前にきてみると、スタンドはなかなかの入り。この日は五輪の熱投で話題をさらったルネサス・上野投手が勝ち上がり、当然投げることが予想されていたからです。
で、しばらく眺めていたのですが、
だれ一人当日券を買って入っている人がいないことに気がつきました。
みんなこれ関係者招待券で入ってるってこと?と思ったらなんとなく気恥ずかしくなってしまい、
結局、外野席の裏の金網越しにタダ見することに(見るのかよ)。

試合は5回、ルネサスが一挙4点を先取。
ソフトボールで4点差は決定的だろう、寒くなってきたことだし帰るか。と思ったのですが、
よく考えると上野、この時点でヒットを打たれていないのです。
豊田自動織機7回の攻撃も、ライン際のフライをレフトがよく走ってキャッチ、これで1アウト。
代打を送りこみますがチェンジアップで空振り三振に切って取り2アウト。
最後は強い当たりのショートゴロ、よくさばいて一塁アウト、これでゲームセット。
見事優勝決定のノーヒットノーランでした。
ノーヒットノーラン(ソフトだけど)を球場(外だけど)で見るのって初めてじゃなかったか?
という、私にとっては記念すべき日でした。

今日の新聞に「ルネサス2連覇」の見出しがあったのを見て、なんとなく思いだしたことです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。