
必死のパッチ
-
-
BIGSTONES_miura
2017年05月03日 08:04 visibility1376
今日から5連休!
ですが、主な活動は部屋の掃除のmiuraです・・・
この連休は『しまなみ海道』まで自転車で行って帰ってくる3日間のプランを考えていたんですが、宿が取れませんでした(^^;)
まぁ、フルマラソン大会の頃から減量させるつもりが増量してしまったので、大阪で地味にトレーニングをして出直したいと思いますw
さて、先日は甲子園にプロ野球観戦に行ったのは書きましたが、
阪神電車の中にはこんなポスターが貼ってあります。
『必死のパッチ』の意味はGoogle先生に聞いてみましたが、関西人が使う一生懸命の強調版みたいな感じらしい。
ワタシが気になったのは『甲子園球場に駐車場はありません』のフレーズで、コイツは高校野球でもスクリーンに映されるほどの定番フレーズ。
「何をそんなに訴えとんねん」と思ってたんです、以前から。
で、先日は甲子園までママチャリで行ってきたんですが(ややこしくてスイマセン)よーやくコイツの意味が分かりました。
甲子園球場の近くでは、野球の試合がある時だけ駐車スペースを提供してお小遣い稼ぎをする地元の人が居るんですねw
ちなみに相場は1日2000~3000円で、球場の近くには看板抱えたオバちゃんがいっぱい立ってました。
そら阪神電鉄さんからしたら不届きな話で、ウチの電車乗れやってなる訳ですね。
以前から「日本の野球場に観客が使える駐車場なんか無いの当たり前じゃん、アメリカじゃねーんだし。」って思ってたんですが、よーやくスッキリしました。
千葉マリン(zozoマリン)だけはメッセの駐車場が使えるんで例外ですけどね~。
ということで大したネタではないんですが、要は『必死のパッチ』が書きたかっただけwww
- favorite4 visibility1376
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件