充実した1年だったかな〜♪後編

気合入れて書きます!

「運命の日」から3ヶ月後の試合!
ある一つのプレーから、なにかが変っていきました。
試合内容は、相手チームが、打撃&守備でも格差が明白のチームでした。
その時 自分は「センター」を守っていました。
ヒット性の打球ばかり飛んできて、もう大変でした!その打球の一つを
「ダイビングキャッチ」をして捕球したのです!
生まれて初めてのプレーでした。
うれしくってうれしくって〜「エビス」を飲んだ記憶が・・・・・
しかし、まだまだ外野の守備が不安で いろんな方から「アドバイス」を頂き
その頃から野球に対する姿勢が3か月前より更に強くなりました。
もっと、うまくなりたい!どうすれば・・・・打球の追いかけ方 心構えとか・・・・・
試行錯誤しながら・・・・・そして、試合に臨んでいきました。
ただ、練習したくっても所属しているチームは「試合」のみで、練習は、ありませんでした。試合前、少しだけ・・・・・
チームの移籍も考えた頃でした。
もっと、野球がうまくなりたい!でも、このままでは!ダメだ!
本当に、悩みました。
結論は、この1年このチームで頑張ろう!
それから、答えをだそう。と思いました。「チーム」に迷惑かけるようなら・・・・・
その後、少しずつですが、外野の守備が慣れてきました。(微弱ながら)

この時、打撃の方は、ヒット1本のみ!
打率は、限りなく0(ゼロ)に近かった〜(ToT)/~~~
こっちも重症でした。
もちろん、「野球」がいきなりうまくわけないのですが・・・・・
そして、バッティングセンターの常連になる始まりです。
90Km/hもまともに当たりません。
悔しくって悔しくって、「素振り」も時間さえあればやりました。
本やDVDを参考にして・・・・
そして、100Km/hが当たり始めて、遂に、110Km/h領域に・・・・・
(すいません次元の低い話で!)
運命の日から、4ヶ月後の事でした。
その試合で、生まれて初めて3打数3安打!そのうち、1本が!
レフトオーバーの2塁打は、嬉しかったです!今でも、あの感触が・・・・・
この日を境に、バッティングも「当たり」がではじめてきました。
「試合」に行くのが、すごく楽しみになりました。
でも、野球の神様は やさしくありませんでした。というか本当の第一歩(野球)を踏んだのだと思います!
打撃の方では、カーブを打つ事の課題 カウントが悪くなる前に自分から積極的に攻撃(しかける)など・・・・・
守備では、打球を一瞬みてスタートを早くする!相手の打者を見て守備位置を判断したり 大飛球の追いかけ方など 問題は山積みです!
大変だ〜
年内最後の試合は、運命の日から6ヶ月経過してました。
有終の日は飾れませんでしたが、満足した日でした。
「仲間」と飲んだビールは、格別でした。
「後悔をしたくない人生」
「子供に尊敬せれる父親になろう!」
から、始まった大好きな野球!
これからも、体の動く限り 一歩でも野球向上に向けて頑張ろうと思いながら
落ち葉を見ながら、ジョギングをしました。

最後に、今日まで自分を支えてくれたのは、もちろん妻や自分の子供達ですが、「野球SNS」のみなさん 「今自分が所属しているチームの仲間達」がいなければ、今の自分はいないと思います。
本当に、ありがとうございました。
そして、これからも、宜しくお願いします。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。