食事制限を乗り切る秘訣

今日からだんだんと冬らしくなってくるとのこと。真夏日が一転肌寒くなっていくそうです。ジャケットやセーターの活躍しそうです。(^-^)/


3週間の食事制限もやっと終わりを迎えました。今回、食事制限をして気づいたことは、意外に高タンパク質低㌍な食材が身近にあり、それを摂取することで、容易に体が変化することがわかりました。勿論、適度な運動も大事です。(^-^)


満腹にならないようにして1日6食、毎日6回のチャンスが有るわけです。食事の大切さ、よくわかりました。


たとえば、ササミは、一般的ですが、刺身なども重宝しました。青魚や旬な魚は脂質が乗りダメです。あと、たこ焼きが大好きで、たこ焼きはダメだけど、たこの刺身はOKなので、そっちでしのぎました。(^^)v


味噌汁は、ダメだけど、ワカメスープは、いい。ワカメ大盛りにいれて、卵白だけ入れて食べました。


野菜は、キャベツとレタスの葉っぱのみ。コンビニサラダ食べる場合は、コーンやトマトなど邪魔なものは排除。㌍的にも微々たるものですが、その積み重ねが、意識に効果でます。


サプリメントは、過去のブログ「便秘と、その解決法」を参考。キャベツの千切りを多目に食べるぶん、ダイエタリーファイバーは、取ってないけどラクティスは、毎朝薄めず適量頂いてます。


3週間の食事制限を終えてみて、一番初めに食べたのが、たまたまコンビニのくじで当たった果物ゼリーでした。かなり甘く感じました。(>_<)


冷凍庫に眠っていたブラックモンブラン(アイス)も、かなり甘く、そして、美味しくなく感じました。それだけ、普段の食事が薄味だったのだと、実感しつつ、食事制限前に食べていた食事が、いかに、濃い味付けだっだだなと気づかされました。(・・;)


過去のブログ「ラップとの出会い」でも、紹介しましたが、食事制限中に頂いたパンも冷蔵庫で解凍して食べました。久々のパン、おいしかった。(^-^)/


結果ですが、前回食事制限2週間目に計った時に比べ、79.2㎏に多少(+1.2㎏)増加したものの体脂肪率は、7%と目標の10%切ることができました。\(^o^)/


しかし、からだがその値になれてないせいか、ひどく下痢をしたり、ふくらはぎが肉離れになったりと、悪影響も少なからずあるのかなという状況です。(T-T)


糖質を3週間全く抜くと、終わり近くはちょっとしたお出かけだけで、かなり体が、疲れやすくなってました。食事制限始める方は、気をつけてください。(--;)


今後は、からだを治しつつ、これまでの食事をしながら、少しずつ糖質も増やして、維持できる状態を図りながら年内一杯進めて行こうと思います。


食事制限中、手伝って頂いた読者の方々、スポーツジムでも、フットサルでも、アドバイスや励ましてくれた方々ありがとうございました。なんとか乗りきれました。


おっしぃでした。(((・・;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。