ボクが思う清武氏を利用した巨人の思惑。

福岡天神は、今日も雨です。昨日のような大雨ではないですが、傘はまだ必要な感じです。(-_-;)


清武GM、やはり、解任されました。また、予想通り…。告発者と一緒に仕事とか出来る訳ないですから。八割の世論を味方に付けようが、マスコミに面白いネタにされるだけで、一時の有名人にはなるでしょう。でも、GMという野球ファンなら誰でも夢みたいにしてみたい仕事にはもう就けないでしょう。(>_<)


反省を促されて、反論した清武氏だ。きっといつか、反省せざる得ない状況に来ると思う。意地だけでもう来てるかも知れないけど、反省しようと思ったときには、いろんな意味でもう、終わってる気がする。(・・;)


解任で動きやすくはなるだろうが、果たして、今後清武氏は、何がしたいんだ?


巨人にとっては、イメージは悪いが、清武氏を悪者に祭り上げ、悪者を追い出した。そういうアピール、広告、やり方という点では、日本シリーズの中、よくやったと評価も出来る。\(^_^)/


横浜モバゲー問題以上に世間が注目し、そして、内部も新生される新生巨人をみんなにアピール出来た、と思えば、今回の問題もそんなに悪いものではないように思える。(゜o゜)


今の時代、いかに逆境をプラスに変えるかだし、問題が盛り上がれば盛り上がるほど、世間が注目すればするほど、清武氏を利用して、有効な戦略が打てる。(((^^;)


親会社の読売新聞や報知スポーツ新聞など、結構売れたのではないだろうか。実際、ボクはどういう書き方になるか、何度も購入してしまった。思惑に、戦略にうまく、はまった形だ。(-_-;)


ボクは、巨人はうまくやったな、と思う。解任する事で、多少叩かれもするだろうが、それも一時だ。やめた人間に肩入れするのも、一時だ。結局は続けている方に目が向くし、チームを離れた人の言い分なんて負け犬の遠吠えみたいに、誰もこれまでみたいに聞いてくれないだろう。(^_^;)


さて、これで江川氏誕生かな。って言うか、見てみたい。巨人ファンではないが、この時期の巨人は、いつも面白い。この時期だけの巨人ファンかもしれない。(^^)v


いかに、世間に期待が持てるチーム作りを目指すか、それによって入場者も増える。会員も増える。今後のあっと驚くチーム作りに期待したい。(^^)d


でも、今日は、日本シリーズ第6戦だ。福岡は、大いに盛り上がってる。これまでの試合展開、内容だと、今日の試合なら1万の席でも安いかもしれない。まぁ今日は、応援に行けない大人の事情もあるんだが…(´Д`)。


明日20日(日)は、福岡になでしこがくる。優勝したINAC神戸vs断トツ最下位の福岡アンクラスの試合だ。前々節、新潟に7ー1で負けた。前回相手のINACのホームであった試合は8ー0で負けてる。野球みたいな試合になるなでしこリーグ。それでも、福岡アンクラスを応援すべく、今季、何度か足を運んだ。明日の最終節、前売りも好調の売れ行きだそうだ。博多の森も明日、熱く燃え上がる。(^-^)/


勝てとも引き分けろとも言わない。ただ、僅差で終わる努力だけはしてくれ。( ̄^ ̄)


雨で今日もモチベーション下がるおっしぃでした。(((・・;)

sell問題

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。