大阪の橋元市長&松井知事誕生おめでとう。

昨日から日本列島を高気圧がつつみまして、暖かくなるとのこと。福岡天神も非常に暖かいです。(^-^)/


昨夜は、どこかの局が天気予報を間違えて、謝罪してた。たかだか、2~3℃温度が違っただけなのにだ。そんなに苦情でもきたんかいな。天気予報は、確実じゃないのに、それすらわからないのかな。(・・;)


大阪府が、激震。っとまではいかないが、注目のW選挙。平松市長を破り、橋元知事が市長へ、橋元知事の側近の松井さんが知事になった。凄いですね。\(^^)/


自民・民主・共産の3党が手を組み一人の候補者を支持することにも、驚きだ。その上で、その候補者を破るんだから、よっぽど、橋元さんや松井さんを府民は、かっていたのだろう。もしくは、現職の人に対する拒絶感が根強かったのか。(((^_^;)


敗者の弁の中継をみてて思うのは、負けても、相変わらず勝者を讃えない敗者は、かわいそうでならない。惨めにみえる。悪くしか言えないのかと思ってしまう。(;´д`)


悔しいのは、分かるがそんな人に投票したのかと思う投票者もいるのでは。橋元知事の投票後の言い方も凄かった。平松さんを応援した職員は、満額退職金も出すからやめてくれ、と言ってた。凄いな。(^^ゞ


12000人のリストラするという記事もみた。府民に、痛みを受けてもらうためにまずは、職員から始めるのだろう。変わりそうな気がする。潜在能力は、大阪は、もっとあると思う。( ̄▽ ̄;)


大阪は、東京に比べたら汚いというイメージがある。東京の川とかひどいのになぜか、そういう印象は、影をひそめ、大阪にいいイメージは、あまりない。(゜o゜)


しかしだ、放射能被害からも東京よりも離れているし、大阪が中心になってもおかしくない。福岡にも同様の事がいえるが。今後どうなるか、ゆっくり見ていこう。(^.^)


そう言えば今朝、フジテレビの9時頃の番組でナベツネさんの裏の顔を特集してた。普通のおじいちゃん。って言ってた。(笑)


ハイヤーで、コンビニへいき、お弁当を自分でかってトコトコと戻り、お弁当をたべてる。こういう普通のおじいちゃんですよって。(・・;)


そんな普通の事が、取材でわかるとは、一体どんな悪人に周りは見えていたんだって思った。(´Д`)


それよりも、なんかそういう特集があると、なにかしらの圧力でもあったのかと思ってしまう。(゜゜;)


みんなのブログで、ナベツネ=悪。清武=正義。と植え込まれて風評被害のように思えてしまうせいか、ナベツネさんのいい印象をみると、つい裏から圧力でもあったのかと疑ってしまう。(゜ロ゜;


番組では、原監督が契約を残して辞めた時も名誉顧問にして囲い混み、二年後再度監督に復帰させた。一度責任持ったら最後まで面倒見てくれるという面もあると伝えてた。( ̄ー ̄)


清武氏も、早まったんじゃなかろうか。大人しくしてれば、また、GMにも復帰出来ただろうに、自らの行動で閉ざしてしまったのではないだろうか。(>_<)


みんながいうナベツネさんの権力だけのイメージとは、実際は、結構違うんじゃないかと思ったおっしぃでした。(((・・;)

sell問題

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。