たこ焼き作りに初挑戦。

今日の福岡天神も、暖かいです。もう、12月になるというのに、こんな暖かさアリでしょうか。コートを着て厚着してる人にすれ違うと、この人は、大丈夫なんかなって思ってしまう。(゜ロ゜;


昨日は、久々の平日お休みだったので、ジムのあと、たこ焼き作りに挑んでみました。ボクは、たこ焼き・31アイス・モスやマックのアップルパイ、この3つが大好きなんです。(*_*)


毎日どれか食べたくなります。でも、たこ焼き屋さんは行きすぎて飽きてきつつあるので、とうとう自らのたこ焼き器を手に入れてしまいました。(-_-;)


タコは大きくして食べたい。地タコだと、さらにウマイんじゃないだろうか。などなど、期待を胸に膨らませながら材料集めました。(^^)


たこ焼き器は、イワタニの炎たこ。電気じゃないです。炎のたこ焼き器です。この方が焼き上がりが速いらしい。ガスボンベをセットし、いざ、挑戦。(^^)/


泡だて器で、ちゃんとかき混ぜたつもりですが、なかなか固まらない。クルっと回せない。回せる頃には、固まる頃には周りが焦げてる。うむむむ。(^^;


しかも、へた~って潰れて完成した。ちゃんと丸く出来たのもあるけど、中がスカスカで、たこ焼き屋さんの味じゃない。というか、不味い。(ToT)


たこ焼きって意外と奥が深いのかもしれん。市販で売ってるたこ焼きの粉とお店のは違うのかもしれないな。安易に考えてたが、もう少し研究せねば。(>_<)


たこ焼き大好き人間としては、許しがたい味になってしまった。見た目は、少しは焦げてはいるが、たこ焼きである。だからこそ、許しがたい味だった。(;´д`)


ソースやマヨネーズは、つかわない。味付けは、味の素の塩のみだ。いわゆる素焼きってやつだ。(^_^;)))


だからこそ、たこ焼きの味がわかるはずだ。しかしだ、今でもその不味い味が残ってる気がする。気持ち悪い味だ。(´Д`)


なにが違ったんかな~。また、時間が出来たら再挑戦してみるかなぁ。それにしても、久々に気持ち悪くなるたこ焼きだったなぁ。


自分で作ったとはいえ、二度とたこ焼きを作りたいと思えない味になってしまった。しばらく、たこ焼きたべたくないなぁ。


(´Д`)←マジでこんな顔になったおっしぃでした。(((・・;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。