映画『ウシジマくん』みてきた。

こんばんは。



公式サイト
http://ymkn-ushijima-movie.com/

映画を見てきました。感想は、テレビドラマとはまた違う面白さがあり、それが映画という大画面だと、さらに、迫力が増す。AKBの大島さんが出演されてますが、


「ウシジマ社長になり切っている山田さんが怖かったです。『金を出せ!』って言われてお金を渡し、社長の目を見た時、未來としてだけではなく、大島優子として『殺される!』と思ったくらい、衝撃が走りました。自然と後ずさりしましたから」。


って、言っている意味が分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000011-mvwalk-movi


ボクは借金をした事がない。お金を借りたこともない。クレジットカードで買い物すらした事がない。だけど、この映画をみて借金の怖さを十分知った。(;´д`)


昨日のボクのブログで、男の価値を判断する1つの要因にクレジットカードがNEWSに出されていた。(見てない方は昨日を参照。)ボクは持ってはいるが使った事は一度もない。クレジットカードで支払う事に今後不安になりそうだからだ。


あとで請求がくる。あとで取り立てが来る。クレジットカードも借金も同じようなもんだと理解している。男の価値の1つがクレジットカードっていう解釈に嫌気がさす。


友人とのお金の貸し借りで問題になる事は、体験もありよく知っている。お金の価値観が同じなら問題にならないが、人それぞれに違う。


そんなことを考えながら、借金をしてまで続けて行かざるえない状況に、あるサッカーチームと照らしながら見てしまった。社長交代という幕引きで終わったかにもみえるが、借金が片付いた訳でもない。


さらに、膨らむ可能性は、十分にある。それでも続けていかねば行けない。そこまでする意味にボクはまだ、よくわからない未熟さがある。(>_<)


そのサッカーチームを現場でみて感じて、初めて分かることなのかもしれない。NEWSなどでは、分からない疑問が多い。現地に行ってみるしかなさそうだ。(^-^)/



































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。