小学校 運動会 最終 かな?

運動会 続きです。


 


 


組み体操



 


 


 



 


 


 


6年生全員によるピラミッド。



 


 


 


りゅうきは一番下(^^;)



 


 


騎馬戦。


組み体操の中に組み込まれています。


今年初めての試みです。



 


 


 


綱引き。



 


 


 



 


 


 


大玉転がし。



 


 


 


 


スピード&パワーって言う競技。


赤、白2名ずつでトラック半分のところにロープつきタイヤを置いてスタート。


相手チームより早くタイヤに行き、自陣に引きます。


合図で走ってきた方向と逆に走り、次のチームにバトンタッチ。


これを数回繰り返し、最終的にタイヤがどちらの組側にあるかで勝敗が決まります。



 


 


 


 


2回戦目は全員で。



見てて面白い競技ですよ(^^)


 


 


子ども育成会競技の借り物競争。



校長先生と手をつないでスキップでトラック1周でした。


今年は、結構普通のお題でした(^^)


毎年、その年の6年生がお題を決めます。


 


 


一度、ロープつきタイヤに2年生の子を乗せてトラック1周っていうのを引いたときには死ぬかと思いました(^^;)


 


 


最後は、自治会対抗リレー



こうへいと奥様が出ました。


 


 


 



 


半周なんで抜くところがないって言ってました。


1番でバトンを渡せなくて悔しいとも・・・。


 


 


そんなこんなでお天気もよく楽しい運動会も終わってしまいました。


 


 


来年でこの小学校での運動会も終わってしまいます(小学校統合にため)が来年も楽しい運動会になればいいなあ。


 


 


でわ。























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。