2/15(土) 会社の同僚と卓球

 この日はいつものメンバーが半分くらい休みで、6人中3名が新メンバーという新鮮なかんじでしたが、扇町プール2階卓球場にて開催してきました。

 

 最初の1時間半くらいはラリー練習。初心者の人には球出しからラリーでフォア、バックを教えてましたが、みんな運動神経がよくてすぐ良い球を打ってきます。

 

 後半は経験者3名と未経験者3名でランダムにペアを変えながらダブルスゲームをたくさんやりました。経験者二人組を未経験者が倒すジャイアントキリングも1~2回起こりました。

 

未経験者組も最近うまくなってきてあまりミスをしなくなってきたので、経験者組も最初にミスが続いて大きくリードされると焦って取り返そうとしてミスが続く自滅パターンで負けることがあります。要所でスーパーしょっとやネットインが未経験者組に味方してましたね・・・。

 

 安定して勝つのはなかなか難しいです。楽しく3時間卓球をして帰りに天満駅前で無双ラーメンを食べて帰りました。

 

 次回は3月にまた開催する予定です。それまでにバドミントンとボウリングを会社の人とすることになってます。最近けっこう会社の人と帰りにスポーツして遊んでいますが、仕事以外の付き合いも飲み会じゃなくてスポーツでやるってのがなかなかいいです。

 

 これからもちょくちょく開催したいと思います。

sell卓球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。