2024/06/13(木) テニススクール

 2日連続ですが今日もテニススクールにやってきました。会社帰りです。

 

 今は金曜日のクラスに移ってしまいましたが、4月まで在籍していたクラスなので皆ほぼ知り合いです。

 コーチの球出しってコーチによっていろいろ癖がありますね。素直な球筋で気持ちよく打たせてくれるコーチと、角度ついてうちにくかったり、上に上げすぎてバウンド高くなって打ちにくい球を出してくるコーチとかいろいろいます。

 

 正直、レッスン始まって最初の3球球出しは打ちやすい球を気持ちよく打たせてくれるコーチの方がいいかなと思うんですけどね・・・。そこで何球もミスすると今日は調子悪いなってずっと引きずってしまう。80分なんてあっという間なので。

 

練習も最後の試合も、ストローク、ボレー、サーブ、ドロップの調子がよくて楽しくやれたと思う。

 

 自分のサービスゲームの時は、セカンドサーブでサーブポイント、ファースト2本でサーブポイント、40-15からセカンドサーブゴリゴリに斜め回転のスライスかけて入れて、浅く返ってきた球をショートクロスにドロップ。決まったかと思えばギリギリ走って追いつかれて返されたけどなんとかボレーで決め切った。

 

 リターンゲームはきれいにバックボレー決めたりして粘ったけど最後は相手のファーストサーブをリターンでミスってゲーム終了。負けたけどいい勝負ではあった。

 

 とりあえず今週も楽しくテニス出来てよかった。来週も頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。