珍しくフットサルのことについて書く。そんな気分。

  • らんた
    2008年09月29日 12:02 visibility36


土曜日は所属チーム(ひよこ倶楽部)の練習がありました。


金曜の飲み会が朝まで続き、寝不足でぐったりしたまま


お昼過ぎにコートに到着。


相当ひどい顔をしていたらしく、先に来ていたメンバーに


「ボラみたいな顔してるぞ。ボラ。」と、


まさかの 雑食性海水魚に例えられました。


練習前になにか食べようと、途中のコンビニで買ってきた冷やしラーメンを

道路沿いのベンチで食べていたら、通りすがりのおばあさんにいきなり


「おいしそうなもの食べてるねぇ。ここは私の庭みたいなもんだから・・・ナントカカントカ・・・」


と声をかけられ、まさかのカツアゲか?というアクシデントに見舞われるも、


薄っぺらい笑顔で華麗にスルー。だってボラだもの。(意味不明)



ようやく食べ終わって、さて着替えようかと思いきや


練習用のパンツがない!! ヾ(- -;)


あー。もう。コートまで来てラーメン食って帰宅かよ。と嘆いていたら、


私服がハーフパンツだったチームメイトが、


「俺が私服のパンツでやるから、フットサルのパンツを貸してやるよ」


といってフットサルパンツを貸してくれました。ヽ(^-^ )


ゴルデンさん本当にありがとう!


私服のハーフパンツで豪快に転んで、人工芝の緑の毛まみれになって


肘から血を流してる姿に漢(おとこ)を感じました。



しかも事情を知らない後から来た人には、


まるでゴルデンさんがパンツを忘れた感じに扱われてましたね。


定期的にみんなに聞こえるように、


「いやぁ。パンツ忘れちゃって、ゴルデンさんに借りたんだよ。」


って言ういう作戦を実行したのですが功を奏さなかった模様です。(ノ△・。)


(ゴルデンさん本当にありがとう。)


そんなこんなでアップが終わり、3チームに分けての紅白戦がはじまったのですが


このころには体調もだいぶ復活してなかなか頑張る事ができました。


1時間半も走りっぱなしは無理なので、うちのチームでは


「前半の数試合はハーフウェイからゾーンで守りカウンター作戦」を採用。


1試合あたりの得点もあまりなかったけれど、
失点もほとんどな、く体力もそこまで消費せず、
まずまず狙い通りの感じだったかも。(^▽^)/


ほかのチームに疲れが見え始めた後半からは、マンツー気味で前線からガンガンプレス!
この作戦は結構見事にハマりましたねぇ。(*´∇`*)


こちらがまだ少しは元気なのにたいして、ほかのチームはお疲れだったため、
前線でボールを奪えたり、パスミスを誘ったり、オウンゴールをさそったり(ぷっちょドンマイ!)で、
パスもつながるし、かなり得点も奪えてた気がします。(メンバー全員点取ったかもね)


相手チームはやりにくかったのではないでしょうか?
今後の為に感想を聞けばよかったですな・・・


メンバーが一人少ないので、他チームからキーパー借りている為、
キーパーでの体力回復!っていう手段がないのに、
みんな最後まで元気に走れて、ペース配分もいい感じだったかも。(*TーT)bグッ!



そして、個人的には膝が2時間もつようになったのがよかった!


まだまだ6割くらいしか動けてないけれど、


練習中にギブアップしていた頃と比べれば大分いい感じです。




さて、珍しくフットサルの事について書いてみました。(*^-°)v


でも最後はこれで締めさしてくれ。


「シュナイダーカップで2年続けてイタリア艇を破ったやつだ。」



紅の豚 最高。 ( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。