肩の痛みについて

  • マヨ
    2008年12月11日 17:56 visibility118

 

先日も日記に残した肩の痛みについて。

いろいろネットで調べてみると、どうやら何処が痛いのかがわかってきた。

 

 

・肩甲下筋
・三角筋(特に上腕骨の後ろ)

・棘上筋

                   (痛い順)

 

 

 

主にこの三カ所。

活動日にはいっつもここにファイテンのチタンシールを貼っていますw

 

 

 

また、先々週から肩甲骨の一番上の凸ってとこが痛い。

かと言って、投げられないわけではないから、ついつい投げちゃう。

 

 

先日の日記にコメントしていただいた Naranjaさん の言うように、

本来ならノースローが良いと思うが、練習に行くとついつい投げてしまう^^;

困った困った。

 

 

今までキャッチボール時にちょいっと伸ばすくらいなので、

とりあえず、ストレッチは毎日少しでもいいからやってみようと思う。

 

 

 

自分は元々右打ちの打者でしたが、中学のときに左打ちにされまして、

それ以来、ずっと左打ちでやってきました。

 

最近気付いたのですが、肩が痛いと左で打つことができなくなっていました。

インパクトからフォロースルーまでの間で右肩が痛いことに気付きました。

 

なので、今はばりばりの右打者です!全打席ホームラン狙っております!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。