肉体改造無計画?

自分が野球を初めたのは小学校1年生の時。

身長100cm 体重17kg当然記憶の中に外野オーバーのヒットなどない。そして小学校6年生になり、体も成長した。

 

しかしそれでも身長130cm 体重35kgかなり小さめ…。

足はそこそこ速かったが、やはりパワーがない為、外野オーバーのヒットの記憶はない。

 

そして、月日は流れ…高校生3年生。

 

この時、身長165cm 体重47kg 部活に入っていたわけじゃないが、この時から草野球を始める。

この頃は「安打製造機」と言われ、右へ左へ、そしてセーフティバントなどでいつでも首位打者、盗塁王。

たまには外野オーバーのヒットもちらほら。

 

そしてそれから15年…。

地球�温暖化のせいで圧力が弱まったせいか、またまたただの飲み過ぎか…。僕の体に異変が…。

 

いつでも痩せていて、俊敏だったイメージが、一変。身長167cm 体重67kgそこまでデブではないが、腹は妊娠5ヶ月くらい。

 

そう!例えるなら、あのヘッドスライディングが代名詞だった、虎の00番「亀山」みたいな変貌なのです!

 

気付けば、野球スタイルも随分変わった。1

番センターから5番キャッチャーに。盗塁は怪我のもと。なので、まず走らない。

 

最近はヘルニアの手術をしてからというもの一度もマスクはかぶっていない。

バッティングはというと、長距離ヒッタータイプ。打率はそんなにいいわけじゃないが、長打率は高い。

小さい頃からの夢でもあったフェンス越えのホームランも何度も経験した。あの快感はたまらない。

しかし、無計画で造り上げたこの肉体。

 

なんだ?この汗?なんだ?もう息切れ?あの頃の体に戻りたい…。しかし無理してヘルニアに。お身体は計画的に!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。