あたいの週末、東京ドーム!他

いや〜、久々に野球というものが辛いと思った一日でした・・・・。

先週土曜日のお話。

AM 10:00 起床

AM 11:00 家を出発

PM 13:00 「新郎新婦の入場です!」
♪ねえ、ど〜して〜すごくすごく好きな〜こと〜♪
パシャ、パシャ!

PM 14:00 シャンパン2杯、ビール3杯、水割り3杯、白ワイン3本、赤ワイン・・・・・
テーブルの下に11本のビンが転がってました・・・・・

PM 15:00 「お父さん、いままでわがままな私を育ててくれてありがとう・・・涙」おいらも涙

PM 17:00 帰宅

PM 18:00 我が家の犬どもを動物病院へ

PM 19:00 就寝・・・しようと思ったら「ピ〜ンポ〜ン・・・」

PM 20:00 兄夫婦とネパール料理屋へ

PM 23:00 東京ドームへ出発

AM 0:00 東京ドーム入場

っという一日。ここまででかなりハード・・・・。
野球なんてできるかしら・・・?

ここからはふつーに。

まず、選手用駐車場に車を停め、目に入ったもの、それは対戦相手。
なんか、皆やけに若い、というより髪の毛が金髪だったり、岡ザイルだったり。

なのに、お子様がたくさん!
こちらのほうが間違いなく平均年齢は上なのに、お子様は0人。
さすが、茨城のチームといったところか。
すいません、言い過ぎました。。。。

んでもって、

AM 1:00 試合開始!

こちらは、この大会8回目にして初の1塁側。
なので、辰則がいつも座っているところに僕が座る。
おしり、キュッキュキュ!マーキング、あ〜マーキング・・・。

など、しながら初回は両チームともに無得点。
そして、二回、先頭バッター、5番のわたくし。

ちなみに、ドームの試合のオーダーは恒例のくじ引き。
なので、実力は関係ありません。






































































そして、ピッチャー、振りかぶって投げた〜!

カキ〜ん!

ボテボテ。。。。っとセカンドへ!
が、しかし、今年から長い芝に生まれ変わった東京ドーム。
俊足(嘘)の足を生かし、「セーフ!」しかも、ファーストがボールを後ろへそらし、一気に二塁へ。
つづく、バッターはまたもボテボテのピッチャーゴロ。
が、三遊間でちらちらさせた僕のテクニック!
気になりつつファーストへ投げた。っが、悪送球。

そして、僕はそのままホームイン!

そしてここから僕の悲劇が始まった。。。

「ハアハア。。ゼイゼイ。。。うえっ。」
そう、一度酒を浴びた身体はそんな簡単に復活しないのである。

そして、1点リードでむかえた4回の相手の攻撃。
打ったボールは1,2塁間へ。
セカンドはわたくし。
「よしっ!捕れる!」
っが、ファーストがキャッチ。ベースカバーに急いで入るピッチャー。
っが、間に合いそうもない。
なので、僕が急いでカバー。

「ドンっ!」

打者と僕が交錯。
溝打ちにもろに入りうずくまる僕。
すると、相手のランナーコーチが、
「悪いのはそっちだろ〜」
まあ、確かにそうなのだが、頭にきた僕は。。。。

恐いのでそのまま1分ほどうずくまったまま動かんでやった。

さすがに相手もびびったか、
「大丈夫ですか?」汗

「大丈夫だよ〜ん!」
っと、走って守備に戻った。

そして、その後2点を追加し、むかえた最終回。
相手も意地を見せ2点を返すもそこまで。
結局3対2で当チームの勝利。

審判の「集合〜!」の声。
っが、そこはさすが茨城の○ンキー。
ちんたら、ちんたら。
審判の一人が、
「最後くらいちゃんとやれよ!」
ヤ「あ〜、、、うっせなあ」
審「なんだとっ!そんなんじゃ、野球をやる資格なんかねえ!」
ヤ「んだと〜!」

最後なのにかなり険悪なムード。
しかし、一応相手の監督がなんとかなだめ、最後は握手してさわやかに「ありがとう、ございました〜!」

そして、シャワールームに。
先に入ってた相手チーム。
「こ、これは。。。。今流行のタ、タトゥー。。。。上半身半分ぐらいあるが。。。」
が、勝った相手にビビッてたまるか!
マッパで、ちょっと、あそこをいじって、ちょっと大きくして。。。。
堂々と前を歩いてやったさ。

そして、ドームを去り、打ち上げ会場へと向かう。この時時間は
AM 3:00。そして、ビール3杯、カクテル4杯。あ、このままじゃ死ぬ。
っということで、コーラを少々。

AM 5:00 「お疲れ様〜」と解散。
そして、帰宅したのが、
AM 6:00。

そこから、ユニフォームから着替えた私服を脱ぎ、また違うユニフォームへ。
そう、このままAM 8:00からもう一チームの試合があるのだ。。。
しかし、すでに眠いやら、身体はボロボロだわ、そして酒は抜けてないわで。。。。
でも「そんなの関係ねえっ!」
ってことで、車を運転して試合会場へ!

AM 8:00 プレイボール!

※かなり長くなったので省略←やっとかいっ!

AM 9:00 「試合終了!」ってはやっ!
そう、4回コールドで勝ってしまい、一時間で終わってしまった。。。

早く終わってしまったので、一人の友人が、
「浅草に飲みでも行かない?」

って、行くか〜!

AM 11:00 帰宅  

「おっ?ここで一周した。」
っと、一言残しベッドイン。。。。。。ZZZZZzzzzzz。。。。。。

おしまい
長い文章ご愛読ありがとうございました。
って、ちゃんと読んだかな〜?

































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。