最近の「野球好き」という若者は。。。

ここのところチームに
 「野球がしたくてたまりません!」「高校野球を見ていてまた野球がやりたくなりました!」 といって入部する人が何人もいました。←既に過去形

はじめは当然人見知りもあるので、おとなしかったりして結果もほとんど全打席三振だったり する。

チームメイトはみんな最初はブランクもあるし、しょうがないと思っているので 「どんまい、どんまい。。。」と励ます。

そして次の試合。。。。 「バッティングセンター行ってきましたから大丈夫です!」となぜかほとんどの人が同じ事を 言うのです。  

そして、、、、    またも三振。キャッチャーフライ。
三振。 ッて感じです。  

そしてチームメイトは「いやいや、ドンマイ」と別に普通に励ます。
 が!しかし、ほとんどの人がこのあともう来ないんです!
 
別に、そんなに期待しているわけでもないし、ののしったり、プレッシャーを与えたりもして ないのに。。。。 

そしてその後メールがきて、「お金がなくなりました。」とか「野球に対 する熱が冷めてしまいました。」とか「迷惑かけてしまうんで。。。」とか。
あっ、そう。って感じですよね。 「ホントに野球好きなのかなあ?最近の若者は。。。。」と思ってしまいますです。はい ※追伸 チームの雰囲気は決して悪くないです。これホント。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。