ビデオ!!

先月、しゅうさんのさーくるの練習時にビデオを撮影して、


家で自分のフォームをじっくり観賞しました。


 


初めて、客観的に自分のテニスを見たのですが・・・


常に『軸』を意識してテニスをしていたつもりだったんですが、


思った以上に『軸』がブレてました!!(^^;


 


インターハイに出場経験のある、まーさんや上級者のテニスを見ていると、


サーブ、ストローク、常に『軸』が安定しています!!


ムダな動きもなく、力みもなく、ストロークのフォームも


同じシーンを何回も再生しているかのごとく、再現性があります!!


 


ビデオで自分のテニスやお手本のフォームを客観的に観るのは、とてもいい勉強になりますね!!

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。