
☆プレゼント☆
-
-
sweet
2011年03月28日 07:59 visibility248
おはようございます!
なんどいっても言い尽くせないありがとう!
TEAM TOCHIGI PROJECTに参加&協力してくださった方々に感謝です。
今回何もお手伝いできないもどかしさがありましたが
そんなのが吹き飛ぶくらいみんながすっごい頑張ってくれました!
みんなの熱意が被災地とは逆方向のこっちにまで届きました。
静岡の私のサッカー仲間も栃木すごいね!って言ってましたよ。
レポート第一弾を昨晩ゆ−さんが書いてくださったので、いけなかった栃木のみんなも是非!
−−−
今日からは宮城県にもゆうパックでの戸別配達が可能になるそうですね☆(昨日までは、郵便局に取りに来てもらわなければなりませんでしたが今日からは各家庭に直接送れる!)これで東北全県に郵送ル−トが復旧です。
サッカー仲間やお友達へなど贈り物があったけど送れなかった方はさっさく送ってみましょう。
(もちろん、良識の範囲で☆)
贈り物は送る側も受けとった側もその瞬間お互いにちょっとだけハッピーになれる楽しいコミュニケーションツ−ルのひとつ
私はそう思ってます。
−−−
昨日は甥っ子のお誕生日で一日一緒に遊んでいました!
まずは田んぼでサッカー対決!
着ていたユニはこれ(笑)いろんな経緯がありますがここで書くのはやめときます(笑)

今年のケーキは私からと母たちから☆

こちらはプレゼント

プレゼントの長細い箱の中身はトミカのプラレ−ル
開けてみたら、電車の行き先はなんと宇都宮でした!(笑)

夜はずっとこれと新幹線の700系をプラレールで走らせて遊んでいました。
−−−
被災地にいる子供さんたちのなかには避難所でお誕生日を迎えるコもいるかもしれませんね。
栃木サポーターのなつきパパさんが、パパならではの目線でたくさんアドバイスしてくださり
いま、地元の仲間たちとも子供たちは周りにどんなものがあったら楽しいかな?って考えながらアイテムを揃えています。
みんなからもいいアイデアが浮かんだら聞かせてくださいね。
3月15日に静岡新聞でこの写真を見てから

何か被災地の子供が元気になれるような楽しいことはないか、と考えています。
まだ実行には移せていません。
本当はみんなで現地に行って
一緒に水を運んだり一緒に何かすることが出来ればいちばんいいんですが。
焦らずに出来ることからやっていきましょうか。
−−−
昨日アップした地域リ−グ(関東社会人サッカーリ−グの)開幕戦の追記ですが
あれからまた昨日のお昼に友達がメールしてきてくれて、
彼ら(Y.S.C.C)の開幕戦は5月1日になったこと、
ただ、最速でもその日になるということで
まだそれよりもずれ込む可能性もあるという話でした。
また
分かったら連絡してくれるということなので待っててくださいね!
ではそろそろお仕事行ってきます!
- favorite25 chat5 visibility248
-
navigate_before 前の記事

仲間が現地に炊き出しに&来週は長居へ行ってきます!
2011年3月23日 -
次の記事 navigate_next

お役に立てば☆現在、品薄状態の商品の状況(薬品・介護・健康食品関係)
2011年3月28日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る