
京都旅
-
-
sweet
2011年04月13日 22:06 visibility253
またサッカーに行ってきたよ☆

今年三度目のサンガタウン。
寄る予定がないのに行っちゃった。ほんとは平等院鳳凰堂に行く予定だったのに!(笑)
風が吹く度に舞う桜吹雪。写真で伝わる?
---
こちらは今日の東寺の桜。日曜日に会いに来たばっかりだったけど
ポスターと同じ昼間の桜に会いにきてみた。

樹齢120年。
花を咲かせられるのは一年間365日=52週間のうちのほんのわずか
それでも120年間地道に同じことの繰り返し。
長い長い冬をじっと耐え、一瞬の春を力強く咲き誇る。
人は、365日全てに花を咲かさなければ!と生き急いでいる気がする。
だから焦ったり落ち込んだりする。
そう教えてくれているような。
たった2~3週間でもスランプが続くと
あぁもう何もかもダメだ!ってくらい大袈裟じゃなく思っちゃうけど
もっと余裕を持って生きていけばいいような気がした。
こちらは桜の絨毯

駅のJR東海の広告ポスターが
東寺の桜から、常寂光寺の『緑』のポスターに変わっていました。
人が止まったまま動けなくても
季節は春→夏へ
自然が少しずつ彩りを変えて
私たちを動かしてくれる。
四季のある国に生まれて良かった
今年ほど
そう思う年はないかもしれませんね。
- favorite21 chat2 visibility253
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る