FC東京vs湘南ベルマーレ@味スタ・フォトレポ/後半&試合後

  • sweet
    2013年11月29日 09:24 visibility382

この試合翌日の西京極


このFC東京と湘南の試合を前夜に自宅でテレビ観戦してくれていた栃木サポーターのみどりさんが

その感想を話しながら
涙を流してくれた姿が忘れられません。


試合後に書いた
湘南サポーターや真壁社長の様子

それら含めて

「しほのさんが何で湘南を好きになったか本当によくわかった!!」

って湘南ベルマーレいいチームだねって涙を流しながら讃えてくださったことがめちゃめちゃ嬉しかったです。



☆☆☆
0-0で後半キックオフ





U-20日本代表のヴェトナム遠征から帰国したばかりの亀川選手が
後半14分に武富選手と交代出場




そして
後半21分に待望の高山薫選手先制GOAL!!


栃木SCと試合していたときは栃木からボコボコ点を奪っていった高山くんが

私が湘南を応援始めてから約3ヶ月以上得点していなくて
ずっと待ち望んでいたGOAL!!

興奮して周りのサポーターさんたちと狂喜乱舞♪
暴れすぎてイヤリングも落としました(笑)


待ち望んでいた瞬間だったため
興奮しすぎて写真を撮るのも忘れて
この電光掲示板を撮るのがやっとでした。


倒れているのは
このGOALに繋がる渾身のプレーを見せてくれたグギョン選手




☆☆☆
FC東京はこの直後に
三田啓貴くんに代えて高橋秀人選手を投入

すると後半23分にチャンヒョンス選手が得点を決めて同点に


高山くんのGOALから僅かに2分でした。


たまたまかもしれませんが湘南は前節の鹿島戦でも得点直後に失点してしまったので

この辺りの切り替えも
若いチームが成長するための前向きな課題となりそうですね。


☆☆☆


入場者数21648人


後半34分


鎌田選手→梶川選手
菊池選手→ステボ選手


二人同時に交代


GOALに近づくことは出来たものの追加点を決めきるまでには至らなかった湘南に対して

後半45分+2分
この5分前にルーカスに代わって投入されていたネマニャ ヴチチェヴィッチ選手が勝ち越し弾をきっちりと決めて試合に終止符



2-1でFC東京の逆転勝利と同時に湘南の来季J2降格が決まりました。



試合後の様子は試合当日にレポに書いたので
今回は写真だけ追加。


☆☆☆
J2降格


そのときにこれまで私がテレビで見てきたのは
降格したチームのサポーターの落胆した姿・泣きじゃくる姿がほとんどだったような気がします。



でもこのとき
私が現場で感じた湘南サポーターの姿はそれとはちがいました。

もっとタフで
もうその先の戦いに向かって歩き出しているような感じでした。


選手もそう。



ただグギョン選手だけは顔を上げることが出来ず
泣いていました。


グギョン選手のコールをしながら味スタの白い屋根に切り取られた東京の空を見上げたときに
私も涙が止まらなくなっていました。



翌日の西京極に向かうため試合終了後すぐスタジアムを出るつもりでいたのに
その場から動くことも出来ませんでした。


チームがロッカールームに引き揚げてすぐに
真壁社長がサポーターの席にまで入って挨拶に来てくださって
サポーターのみんなで座ってそのお話を聞きました。


「明日も明後日も来年もずっといっしょに戦いたい。そのためにも一人でも多くの選手に残って貰えるようにがんばる!!」


社長の言葉なのに
サポーターの私たちが心から願っている気持ちと同じで

その言葉に本当に温もりを感じて余計に涙が止まらなくなりました。


この社長あってのこのチーム
この監督あってのこのチーム
この選手たちあってのこのチーム

このサポーターあってのこのチーム


全てに熱い温度を感じてそう思いました。


呆然としていたとき
東京サポーターが歌い始めてくれた大竹選手のチャント


座っていた湘南サポーターのみんなが
「!!!」って感じになって立ち上がりました。


そして
いっしょに大竹チャントを歌いました。


スタジアム全体で歌った大竹選手のチャント

歌い終わったあとのお互いの拍手


一生忘れることはありません。









































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。