栃S☆大分から元岐阜選士・ガイコツくん(永芳卓磨選手)獲得!!

  • sweet
    2013年12月26日 21:06 visibility1092

こんばんは!!


久しぶりに岐阜さんライン♪

大卒新人選手以外では
来季栃木加入決定の一番手になるでしょうか?


グランパスユース→筑波大→岐阜と大活躍した

ガイコツくんこと永芳選手が大分を退団し
来季から栃木に加入することが正式に発表になりました♪


永芳くんと言ったら
私のなかではなんと言ってもFK!!


大学サッカーのときも
栃木サポーターになってからも

対戦相手として永芳くんにFKを蹴られるのがめちゃめちゃ嫌でした(笑)!

http://labola.jp/diary/191941

http://labola.jp/diary/20735154

http://labola.jp/diary/46101001

菊岡くんの札幌移籍&クリスの甲府移籍で

来年栃木でセットプレーを蹴れる選手誰居る?
(ポニョや原田くんは来年も栃木残ってくれる?)


というのが栃木サポーター仲間で話題に上がるポイントのひとつでしたが


その心配のひとつが
永芳くんの加入で解決されたと思います!!


大分のJ1の舞台では
出場機会こそ少なかったかもしれませんが

今年9月に湘南の試合で大分に行ったとき
クラブの試合会場イベントにも積極的に参加している姿を見ました。


何より
「地域貢献がクラブの生命線」ということを
Jリーガーになって初めてのチーム(FC岐阜)で身に付けている選手なので
そういう面でも心配のいらない、期待の出来る選手ではないかなと思います。


来季からの栃木にとって
そうした選手たちの姿勢がとても大切になってくると私は思っているので

永芳くんの加入はそうした面でも明るい光を栃木にもたらしてくれると思います!!


私は2009年の岐阜の選手たちの雰囲気が大好きでした!!


とにかく選手全員超仲いい!!(笑)


そのとき永芳くんといっしょに岐阜にいたメンバーに
ポニョと菅くんがいて


そのことも永芳くんの栃木選択の背中を押してくれたのではないかなぁと思います。

とにかく
こうしたクラブ状況のなか栃木に来てくれたということに対して感謝しなければいけないなと思います。



北関東での生活は
筑波大で四年間過ごしていたのですぐに馴染むことでしょう(笑)

活躍
期待しています!!


(原田くんの筑波大時代の二学年上の先輩になりますね)


岐阜ラインは
あの選手とは敵として戦いたくないなぁと思ったらその選手が栃木に移籍してくるという

なんだか不思議なご縁があるようです(笑)!


ポニョとか
あの選手とか(笑)































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。