J1プレーオフ決勝・京都vs徳島@国立競技場/四国初☆J1誕生

  • sweet
    2013年12月08日 22:19 visibility760

今日いちばんの驚きは
藤枝MYFCのアランに国立競技場で会ったこと!!(笑)


しかもコンコースで遭遇とかじゃなくて
アランon the pitch!!


今日はメインの徳島側ベンチ裏最前列の席だったのでアランが下(ピッチ)を通ったとき

「アラーン!!」ってビックリして手を振ったら
アランもビックリして笑いながら手を振り返してくれました。


(アランは徳島のアレックスの双子の兄弟で
私はアランとアランの家族と地元駅から家までのバスがいっしょなので顔馴染みなのだ・笑)



確かアレックスがスタンドにいるアランに携帯で電話してピッチに降りてくるよう呼び寄せていました(笑)

この夏は藤枝駅前でアランの家族のところに遊びにきていたアレックスに会ったし

今日は逆にアランが藤枝からわざわざ国立競技場に駆けつけたり

本当に仲良しな兄弟なんだなぁと思います♪


☆☆☆
もちろん本日いちばん驚いたのはアランが国立競技場に居たこと!というのは冗談です。


やっぱり
いちばんは何と言っても
四国に初めてのJ1チームが誕生したこと!!


徳島ヴォルティスさん
J1昇格おめでとうございます!!!!!



↑写真小さいけど見られるかな?

一昨年まで栃木SCで活躍してくれた那須川くんと大久保くんも歓喜の渦の中に☆

なんだかちょっと悔しいけど(笑)

でも
那須くんも大久保くんも本当に本当におめでとう!!



☆☆☆
気持ちよく晴れた国立競技場





徳島からサポーターがバス10台で駆けつけたそう!!



京都サポーターさんの応援素晴らしかった!!



☆☆☆


徳島先発



試合前の津田さん


やってやる感が溢れていました。


試合序盤から攻勢だったのは京都でした。


しかし決めきれないままに時間が過ぎると


前半38分
徳島がアレックスの右CKから千代反田選手のドンピシャヘッドで先制点



さらに43分
味方が頭で前線のスペースに流したパスを
野獣のように追いかけて足を振り抜いた津田選手のGOALで2点差に。


圧巻のGOALでしたね。


確か栃木も今年あんなGOALを津田さんに決められました…



後半途中から
原くんや三平選手
さらには宮吉選手ら攻撃のスペシャリストを投入した京都でしたが


徳島はボールホルダーに対して3人が対峙し

さらにマツケンくんがそびえ立つGOAL前・ボックスのなかで常に5人守っている状態で京都の猛攻をクリア



試合終盤は
ほぼ京都の試合でしたが
前半の2失点が響き


2年連続リーグ3位という素晴らしい結果を残した京都さんが昇格出来ず

今季京都よりひとつ下・
年間4位の徳島さんが昇格を果たすという


またしてもサッカーファンにとってほんのすこし複雑な気持ちを残すプレーオフ決勝となりました。



先週西京極で笑顔いっぱいだった京都の選手たちが

歓喜にわく徳島の選手たちの横で茫然と立ち尽くす姿


古巣との対戦に敗れたGKオスンフン選手が
とめどなく溢れてくる涙を
両手で拭いながらピッチから去る姿は

あまりにも切ないものがありました。



京都さんは
もう何が何でも二位以内に入って絶対に自動昇格をしよう

そう強く誓ったと思います。

来季のJ2で最も警戒すべき対戦相手のひとつになるだろうと思いました。


それと同時にやはり個人的には

プレーオフよりも
かつての制度(3位までの自動昇格やJ1J2入替戦など)の復活を希望したいと思いました。


☆☆☆


↑試合終了の瞬間

真っ先に立ち上がって喜んでいた高崎くん

(o^-^o)


フォトレポはまた時間があればアップしておきたいと思います。


今日も
たくさんのサッカー好きな皆さんと(栃木サポーターだけでも20人以上来てましたね♪)
国立競技場という同じ空間で90分間いっしょに過ごせたことをしあわせに思います。


私はちょっとノドと頭が痛いです
(^-^;

シーズン終わって
ちょっと体調を崩したり風邪を引きやすいときかと思うので
皆さんもお大事に。


リーグ戦は終わってしまいましたが
天皇杯決勝と
あとインカレはたぶん全部行く予定なので

国立競技場やBMWスタジアムでまた元気にお会いできるのを楽しみにしています。

見掛けたら声かけてください[d136]

ひとまず
お疲れ様でした!!


























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。