J1昇格プレーオフ決勝・京都vs徳島@国立競技場・フォトレポつづき/春キャンプは☆

  • sweet
    2013年12月10日 09:29 visibility398

雨が上がって気持ちよく晴れてきましたぁ
\(^-^)/

今日はお休み☆で
明日も公休日なので2連休~!!

のつもりでしたが
今日は普通にお仕事になりました。

今日はJリーグアウォーズがありますね♪

七五三のようなタキシード姿の選手を見ること&どのスタジアムがベストピッチ賞に選ばれるのかが私的な毎年の楽しみ(笑)

J1の選手はあまりよく知らないので…
(^-^;


さて
今日からまた青春18きっぷの利用可能期間が始まりました。


Jリーグオフ期間のサッカーはこれで移動して
交通費を浮かしたお金で春キャンプに。


湘南のキャンプ
来年もタイだったらいいなぁ♪

シドニー五輪最終予選で行ったときにめちゃめちゃ居心地が良くて刺激的で楽しくて大好きになった国


いつかまた行けたらいいなぁって思っていたけど
春キャンプがそこだったら
いいキッカケになりそう♪

栃木は例年通り
静岡&宮崎(都城)?


宮崎キャンプは野球チームもサッカーチームもたくさんやるので
ホテルがどんどん埋まっちゃうのが難点。


キャンプ日程が早く発表されたチームのファン・サポーターさんのほうが
早く飛行機やホテルを抑えられてキャンプ代の節約にもつながるので


毎年同じこと繰り返し言ってる気がしますが

今年こそは(笑)
なるべく早く発表していただけたらなぁ~と思います。

栃木SCの中の方
よろしくです。


では日曜のレポのつづきを♪


---
徳島や京都の空から遅れること約5分

日没を迎えた東京・国立競技場





京都0-2徳島で後半キックオフ


先にメンバー交代を用意したのは意外にもリードをしていた徳島サイドでした。
高崎くんからドゥグラス選手に交代
↑写真は高崎くんをハグしていたドゥグラス選手



ベンチに下がってもそのまま半袖で試合を見守っていた高崎くん

この日のスタジアムの気温はキックオフ時でわずかに10度

でも半袖でピッチに立っていた選手がいっぱいいて
驚きました。

並々ならぬ気合いが選手たちをそうさせていたのでしょうかね。


☆☆☆
京都もやっとベンチが動きました。


山瀬選手と倉貫選手を下げて
原くんと三平選手を同時に投入


23266人

開門時の出足の悪さからしたら思ったよりも多い観客数!!

他チームの選手や強化担当や記者さん

他チームのピッチレポーターさんやタレントさんもいて

気づけばたくさんの観客でスタンドが埋まっていました。


今年のベルマーレの仙台戦、サイン会の長蛇の列を作っていた元選手のあのお方にもコンコースでお遭いしました☆


☆☆☆


津田さんに代わってキャプテンの斎藤選手


これより先の時間帯に
宮崎選手に代わって那須くんも投入されていた徳島ですが
その場面は前回のレポで載せたのでここでは省略



京都最後の交代は安藤選手から宮吉選手

試合終盤はほとんど京都の時間帯でしたが
徳島の守備が固く

ギリギリのところでGOALは決まらず


前半のスコア0-2のまま試合終了


徳島ヴォルティスJ1昇格の瞬間を迎えました。




☆☆☆
ベンチの徳島の選手が抱き合うその後ろを
嬉し泣きしながら仲良く歩いていった徳島タヌキ♪(笑)




☆☆☆
那須くんと抱き合う大久保くん



このユニが青じゃなくて
胸にTKCと書かれた黄色ユニだったなら

あの頃にこの場面に立ち会えていたら・・・

そう思ってももう戻ってこない時間を思うとほんのすこし切なくなり。
でも愛おしく思うことも出来ました。




つづく

























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。