今更ながら、いや今だからこそやっぱり反対。分離開催

  • sweet
    2012年03月30日 20:30 visibility334

『恋とライブと弁当は
足りないくらいがちょうどいい』


↑いきなり何を言い出したかといいますと(笑)


先週末
愛媛戦で松山市内のホテルに泊まったとき(松山市二番町にあるホテルでした)

そのホテルの隣にあったライブハウス、その名も『keep on』さんの外の壁?に書いてあった落書きが
いま頭に浮かんできたからです(笑)!!


なるほど~☆と思います。

ちょっとハングリーな部分があったほうが

(あと1GOAL決めとけばな、とか、あのときクリアしとけばな)とかあったほうが次に向けて頑張れたり
それがモチベーションや楽しみになったりするのかも♪


でも


でもですよ、足りなさすぎるのはフラストレーションが溜まる~!!


私がいま何にフラストレーションを感じているかというと


栃木SC以外のJ2の試合を全く見に行けなくなってしまったこと!


昨日4月の参戦予定を書いていても
なんか物足りなくて。。。

誰も誤解しないとは思いますが


一応書いておくと

栃木SCの試合はとにかく何が何でもみたいんです!
それに関しては充分満足させてもらっているし
それだけで幸せではあるんですが

大好きな栃木SCの応援をするってことと

その他のフットボールを楽しむってことは「別腹」


別腹=デザートみたいなものです。
そのデザートのなかで私のいまの大好物は「J2」


だから
いまはそのデザートをずっと食べられないでいる感じ・・・

いちばん応援しているチームの試合に行くのもままならない方たちからみたら
好きなチームの試合には毎試合行ってるんだから欲張り!!って思われるかもだけど、、、


とにかく
私のなかでは
毎週日曜に栃木SCといっしょにいられることにしあわせを感じつつ



空いた土曜は土曜でやっぱりJ2をみたいんです。


J1の試合も生で観れば楽しいのは分かっているんですが
(最近土曜にお天気が崩れることが多くて、J1の方たちも土曜固定開催になったおかげで開幕からだいたい雨ですよね↓)

いつの間にか
J2の空間が好きになりすぎてしまったのかもしれません。

それが今年は栃木SCの試合も他のJ2の試合も
全部同じ日に開催だから
叶いません。

J1J2分離開催に反対で~す(笑)



開幕から約一ヶ月
実際に経験してみて


やっぱりこの制度は好きじゃな~い!!と感じました↓↓

もちろんJ1チームとJ2チームの掛け持ちサポーターさんなどは
土曜にJ1チームの応援に行き
日曜日にはJ2チームの応援に行けるなど


この制度によって
メリットが生まれたサポーターさんもいるだろうし


あくまでJ2ファンの私個人のワガママに過ぎないのかもしれませんが(*^_^*)

どちら贔屓でもなくフラットな目線でJ2の試合を堪能できるあの楽しみよ

come back,please!!


たまには憧れの津田さんのプレーを見に行かせてくれてもいいじゃないかぁ~!!(笑)

↑見に行けるのは9月14日だけになりました。

見に行くっていうか

グリスタでの栃木SC戦です(笑)!!


今年も
秋頃にJリーグのアンケート調査がまわって来たら


分離開催反対~!って書いてみます。


今年は
後にも先にも
日程的にハシゴできたのは先日の町田vs熊本→栃木SCvs富山のあの1日だけだったみたいです!!


熊本といえば蔵さんが加入しましたね♪


左からぐんりょう・あべしゅう・平山くん・蔵さん・いわお・俊太・吉朗・雄太(2007年8月4日)←懐かしい!!


蔵さんがまだサッカー続けてくれるんだ!と分かって嬉しかったです。

池谷さんの影響か
少しずつ少~しずつ
また柏色が強くなってきている気もします☆>ロアッソ熊本さん


来月の対戦楽しみです☆











































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。