栃木SCvsジェフ千葉@グリスタ☆試合前

  • sweet
    2012年04月02日 10:52 visibility691

今朝の静岡新聞を見て



J2の得点者・栃木SCのとこを見て


一瞬
誰!?ってなりました。


ヨンファンってこういう漢字を書くんだ!!


昨日のハーフタイムには

※福岡に移籍した堤くんが点を決めていて

徳島に移籍した大久保くんも初先発になっていて

それから熊本に移籍したクンシクも移籍後初得点を決めているのを知って

小躍りしていた私たちですが


まさかそのあと自分たちにもあんな素晴らしい「ホーム初勝利」の瞬間が待っているとは思いませんでした[d25]


※堤くんの得点は後でオウンゴールに訂正されてしまいましたが。


クンシクのGOALでは
Mさんがすでに感涙しており
↑先日の町田にも熊本にも応援に行っていたMさんです。


栃木SCを退団するときのエピソードを聞いていた私も新天地での活躍がすごく嬉しかったです。




次の対戦相手は熊本さん。
喜んでばかりはいられません(笑)


2点決めている五領選手って
先日の町田でご一緒したあのおじさんの甥っ子さん!!

あのとき共に控えだったクンシクと五領選手の二人が点を決めており

録画はまだチェックしてないのですが

昨日の布陣を見たら
熊本さんもかなり開幕の頃とは先発組と控え組を入れかえて試合していたことに気がつきました。


要研究・要注意ですね。


クンシク、恩返し弾は決めないで良いからね~☆[d272]


いま栃木SCでは昨年クンシクのチャントだった曲を
ユ・デヒョンくんに使っているのですが

あれを歌うのをすこし躊躇してしまいそうなのは私だけでしょうか(笑)


前話が長くなってしまいましたが


ここから私的な昨日のレポート!


9時半に宇都宮駅に到着しました。

開門は11時

「早く行ってもグリスタで試合前に楽しむこと(イベントやグルメももう一通り制覇というか・・・)も特にもうないからなぁ」なんて←

ゆっくり行こう~
とスタバに。



このとき
「グリスタには早く行く気にならないな」なんて
そんなことをラボにつぶやこうと思った私ですが
(笑)


書かなくて良かった!!


今にして思えば
早く行く気にならなかった真意は


グリスタのイベントがどうとかではなく


花粉症の薬の副作用でダルさが半端なかっただけです(笑)



ネガティブな呟きを
呟くのはやっぱりなんだかやっぱり嫌で

私は何をしたかというと


栃木SCのポジティブ隊長・菅選手のブログを開き(笑)ポジティブをもらい

それから柳川さんのブログを開き

ずっとタイミングのなかった※ラボ友申請をしてみよう!!と実行してみたり

シャトルバスに乗る元気が戻るまで
スタバでゆっくりとお茶をしてみました(笑)


※いまさっきラボ事務局さんから菅選手と柳川選手のラボ友承認メールが届きました☆


余談になりますが

最近ちょっと思うのは
確かに自分のイライラをみんなが見るとこに書けば

自分はイライラしてるんだアピールは出来るかもだけど

それが何の徳にもならないなということ!!

それを読んだ自分の友達は誰一人もいい気分にはならないなと!


まぁツイッターとかも本来の有効的な活かしかたよりも
そういう傾向が増えているみたいで残念ですけど

それでスッキリしようというのはちょっと浅はかというかなんというか。

書く前に一呼吸して
自分のなかで
本当にそれを呟かなきゃいけないかどうか

ちがうものに転換させることができないかどうか考えてみる時間を持つようにするのが大事かもですね。

いい空気吸って
カルシウムたくさんとってのんびり行きたいと思います♪

個人的には
花粉症のダルさに負けるな!!
と自分に言い聞かせたいと思います(笑)!!


レポートに戻ります
<(_ _)>


結局スタバで1時間ほどのんびりして
10時40分出発のシャトルバスに乗車

車内は千葉サポーターさんがほとんど☆


たくさんのご来場ありがとうございました。


スタジアムまでの道路がガラガラで
25分かかるはずの道を15分でスタジアムに着いてしまい


年チケ保持者優先時間にも間に合ってしまいました(笑)!!
結局1時間も時間をつぶしたはずが開門の11時よりも先にスタジアム入り(^_^;)


シャトルバス車内では
「今日は電車出してないの~?」と隣に座ったジェフ千葉サポーターさん同士の会話。


さすがジェフ千葉さん


ツアーバスじゃなくて
ツアー電車(貸切応援列車)ですかぁ☆

JR東日本様がスポンサーですしね♪

電車繋がりで

ゴール裏のこの
ゲーフラもおもしろかったです♪

一見JR東日本の「びゅう」のロゴですが

「ひょう」って(笑)!!
兵働くんのゲーフラかぁ!!



御隣の方の
「ミスターイトウ・20・甘さひかえめ」もおもしろかった♪
伊藤大介選手のゲーフラですね(笑)


グリスタの試合前の時間に楽しみを見出だせないでいたはずの私でしたが

実際はそんなことありませんでした!!

昨日の日記にアップしたみたいに
選手たちが選んだ曲をスタジアムで聴けたり



栃木SCのベンチで
昨年まで福岡でいっしょだった山形くんと田中選手がずっと話している光景を見られたり


↑ここに途中でスズシューも合流


菊岡くんは荒田選手に
ボリくんは藤田選手に
会いにいっていたり
だけどすぐ千葉さんのアップがはじまってしまい
すぐ帰ってきたり(笑)!!


大きなイベントや
目新しいグルメは無くても

このときならではの
そうした愛しい時間や光景を楽しむことが出来ました!!


オーロイに見とれたりもね(笑)!!
ジェフ千葉さんのスウェット可愛かった☆


つづきはまた☆









































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。