栃木SCvsロアッソ熊本@グリスタ☆フォトレポ・前半編

  • sweet
    2012年04月10日 22:57 visibility235

キックオフ!!





この日はベンチ入りしてたメンバーが1人多かった!?(笑)←


ボリくんがベンチの椅子からあぶれて
クーラーボックスの上に座ってました
(*^_^*)






クンシク~!

栃木SC時代もたぶん私は一回もクンシクと話す機会が無かったのですが
みどりさんから聞くクンシク語録・クンシク話には癒されっぱなしです☆

クンシクの活躍をこれからもずっと願っています♪


ナッツをマークする廣井くん

学年が離れてるので一緒にプレーしたことはないかもだけど
駒澤大学サッカー部の先輩後輩☆


廣井くんは卒業してからも大学サッカー観にきてくれてたので
ナッツのプレーも見てたと思います!


(そしてその頃のsweetと言えば、電光掲示板のナッツの名字「棗」の漢字が読めず、アナウンスで「ナツメ」と読むことを知っては感動していたものです。←次の試合でも忘れていたのでその都度感動してました!笑)


そして前半14分
そんなナッツがプロ初ゴ~ル!!





3バックの背後のスペースをずっと狙っていたデヒョンくんの動きを見ていた菊岡くんが

絶妙なタイミングでボールを出すと
デヒョンくんが持ち味のスピードで裏のスペースを抜けてクロス


これをPA内に詰めていたナッツが寄せてきたDF2枚を反転で交わすかのように押し込んでのGOALでした☆


プロ初ゴールに立ち会えるのってすごくうれしいものですね♪


何かを打ち破ったかのようなナッツはこの後も乗りに乗ったプレーで何度もスタジアムを沸かせてくれました!!


ナッツの栃木SCへのレンタル移籍が発表された昨年末の日記にも書きましたが


昨年栃木SCへのレンタル移籍が発表されたのは12月18日

その日は


そのちょうど1年前、駒澤大学サッカー部の選手としてインカレでナッツがグリスタに来ていた日でもあって

ナッツの栃木SC&グリスタへの縁を感じます♪
(笑)!!



棗さん、もうずっとここに居なさい☆(笑)

---
どんどん盛り上がりを見せていたスタジアムが


突如もの悲しい雰囲気になったのは
前半25分のクンシクの一発退場


このときのことはもうこのあいだ書いたので今回はもう書きません(;_;)



武富くんが何故か耳を塞いでいました(^^;)
レフェリーさんたちの言ってることを「聞きたくな~い!!」って気持ちのあらわれだったのかもしれませんね。


このときベンチ側に目をやると

高木監督、GKコーチの竜二さん(竜二さんが正GKだった頃からレイソルの応援してたんですよ☆)、GK雄太、片山選手(←この選手の前半23分頃のプレーが素晴らしかった!バッグからサッカーノート出して急いでメモりました)
がもう一生懸命策を練っていました。


そして何故かそれを一緒に見ている4審の塚田健太さん(笑)!!


さっきの武富くんの様子なんかもそうですが

こういうのも見られるのが現地観戦の楽しさや醍醐味ですよね!!


後半につづく









































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。