明日は千葉戦☆イエローダービー!注目選手は

  • sweet
    2012年03月31日 10:21 visibility533

生憎の雨ですが

今日はこれから久しぶりの地元SWEETS巡り(^-^)v

ほんとは近所の公園でお花見したかった↓↓


でも明日にはお天気も回復する様子ですね♪


徳島&愛媛のアウェー2連戦を終えた栃木SCが久しぶりにホームグリスタに帰ってきます♪


対戦相手はジェフ千葉さん!

スタジアムが
春爛漫にピッタリなイエローで染まります♪


個人的に注目しているのは

と言っても前節の大活躍でみんなもすでに警戒していると思いますが(笑)

まずは
第2節から先発で出場し続けている右SBの大岩一貴くん

開幕戦こそ出場機会がなく、翌日の栃木SCとの練習試合に参加していた大岩くんでしたが




第2節から先発するや
あれからずっと好調をキープ

怖い存在です。

中央大学在籍の昨年はキャプテンとしてチームを引っ張り
夏の総理大臣杯で準優勝



四番が大岩くん。
大阪のキンチョウスタジアムまで、ゆーさん、のりだめっしと観に行きました☆


ストライカーの林くんを警告累積で欠いていたから仕方なかったとはいえ

このとき大阪体育大に敗れた中央大の彼らはとても悔しそうで
肩を落としていたのを忘れられませんね。


ちなみに、現地でお会いしたつんさんが中央大サッカー部のお偉いさんとお友達で(その方がつんさんと同郷の徳島出身って話されてたかな?)

サッカー部員たちのサイン入りのウチワをもらっていたんですが

そのなかに
しっかり大岩くんのサインも入っていたのを見逃しませんでしたよ(笑)




サイン、大岩くんと言えば私にもスペシャルな1品が(笑)!!


↑今年のインカレ決勝戦でのJリーグ内定選手サイン会


たまたま私が書いてもらう番になって


↑こんな可愛いサインや(湘南ベルマーレ入団の三原向平くんの)



↑比嘉くん(マリノス)のこんなサインを見つけた大岩くんが


突如「これ誰のサインですか?」「可愛いっすね!」と言い出し


「俺も目付けようかな♪」

と言いながら
書いてくれたのがこのサイン↓




これからもこのサインにしてくださいね!!とお願いしたら

「はい!」

と答えてくれた大岩くんでしたが


そして
いつか千葉の練習場にいって目付きのサインを続けているかどうか確かめるのを楽しみにしていた私でしたが


当時の日記に寄せてくれたmasaさんのコメントによると

私のすぐ次にサインをかいてもらったmasaさんのサインに
すでに目が書いて無かったようで(^_^;)


大岩くん的には
目付きのサインを書いてみたものの
(これは無いな・・・)
と思ったのかもしれませんね。


私は目付きのサイン可愛いと思ったんですけどね!


この一件以来

私がそれまで以上に大岩くんに「目を付ける」=注目する、ようになったのは言うまでもありません(笑)!!


冗談はともかく
U23ロンドンオリンピック予選ではなかなか出場機会に恵まれなかった大岩くんでしたが


クラブチームに戻ってきて結果を残しているっていうのがすごいことだし

対戦相手として楽しみでありつつやはり怖い存在です(笑)

そして注目選手がもう一人

それはヤマト!!
町田也真人くんです。


インカレ優勝そしてインカレベストFWにも選ばれた専修大卒のルーキー

小柄な選手ですが
ピッチに出ると
存在感を放ちまくる

とにかくすぐその魅力が分かると思います!


見た目のまんま
お茶目な面もあります(笑)
↓今年のインカレ表彰式

 

 


ヤマトくんはまだジェフ千葉入りしてから
公式戦で5分以上ピッチに立ったことがありません。
願わくば
明日の試合

木山監督がヤマトくんを早めに投入せざるを得ないほど拮抗したいい内容になりますように!!


下馬評では千葉の勝利に圧倒的に流れが傾いていますが(^_^;)


栃木SCもそろそろ菊岡くんあたりが長時間の出場が可能になるかもしれませんね!

とにかく
楽しみに向かいます♪


千葉の皆様
どうぞお手柔らかに
<(_ _)>

栃木SCの皆様
明日スタジアムで!!

花粉症対策をお忘れなく☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。