栃木SCvsロアッソ熊本@グリスタ☆フォトレポ後半編(パウリーニョ復帰♪)

  • sweet
    2012年04月11日 17:33 visibility307

後半キックオフ




ロアッソ熊本は大迫選手に代えて高橋祐太郎選手を投入



試合に入る前
守備メンバーだけでいつもこんな風に結束を誓いあってる場面ってなんかキュンときますね!


試合後に

「前が頑張ってくれたから」


「後ろが頑張ってくれたから」
そう守備陣と攻撃陣がお互いに讃えあってる
選手たち



とっても好き♪





さて試合はといえば


他チームの選手にとことん疎い私は

後半投入されたロアッソ熊本の高橋選手の存在を知らなくて当然ノーチェックでしたが



2年前まだ大学生だった代くん(今は水戸)のおかあさんに
「福岡大って強いですよね!」という話をしたとき←今にして思うとなんて当たり前のことをお母さんに話してたのかと恥ずかしくなりますが(^^;)


そのとき
代くんのお母さんは

「上の学年が凄かっただけで・・・(笑)」なんて謙遜して仰っていたのですが
http://labola.jp/diary/690683
その「上の学年」のメンバーの一人がまさにこの高橋選手だったのが今になってわかりました☆



上手いはずだ!


まだ録画中継を見れていないのであれですが


この高橋選手が入ってからロアッソ熊本の動きにドキドキした記憶!


ロアッソ熊本がクンシクを退場で欠き
一人多い状態になった栃木SCでしたが

それで前がかりになり攻め急いだためか
逆に決定機の場面で決めきれず
熊本側の時間がつづく不安な雰囲気が


67分
そこでまず前節で
ドラマチックなGOALを決めたサビアを廣瀬に代えて投入した栃木SC




ロアッソ熊本さんも
その2分後に五領選手に代えて白谷くんを投入




74分
ゴール裏のうたうチャントをいっしょに口ずさみ、手拍子しつつも戦況をじっと見つめていたときでした!!


メインスタンドがざわざわするのに気づき

その方向を見ると


アップエリアからベンチに向かって走ってくるパウリーニョ♪




慌てて撮ったらこんな写真(笑)



おかえり~!

待ってたぞ~!

俺もだぞ~!

メインスタンドから
感動で声を上ずらせた男性サポーターたちの声が響きわたりました!!



たっちゃんに代わりピッチに入ったパウちゃんの腕に

ポニョが自分が巻いていたキャプテンマークを巻いてあげている姿にウルウルきました!!



よし、ここからもう一度仕切り直しだ!


クンシクの退場で
どこか遠慮がちになっていた栃木SCサポーターも

パウリーニョの復帰戦だ!パウリーニョのために勝とう!


新たな目標が
立ち上がりました。


また余談になるけども


チャミくんがいた関西大学の女子マネージャーちゃんが
いつも試合中にベンチから選手に叫ぶ言葉で私が知った概念というか、45分間の新鮮な捉え方があったのですが

関西大学サッカー部は
15分ごとにマネージャーが叫びます☆

15分経過すると
「残り2本でーす!!」


30本経過すると
「残り1本でーす!!」

そうです。
45分間を3つに分断して
15分1本勝負と捉える概念。


なので

残り15分となったとき
パウリーニョを送り出した松田監督に


最後の1本勝負に出たな♪と感じたりしていました☆



選手、サポーターが
残り15分同じ目標を抱き同じベクトルで突き進めたのは

このときの松田監督の采配にあったと思います☆

パウリーニョの選手としての実力だけでなく
パウリーニョの復帰を待ちわびていたその空気を松田監督がしっかりと
捉え、送り込んだ
チームとして一体感を感じた一瞬でもありました[d136]


そんななかで迎えたセットプレーのチャンス

松田監督が當間くんに何やら指示を出していました。




そして



つづく!!


なかなかレポートが終わりません(笑)


今夜中に続きを書けるかな
(^^;)


























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。