祝・初連勝☆栃木SCvsロアッソ熊本@グリスタ

  • sweet
    2012年04月08日 18:59 visibility254

お疲れ様でした!!



先週のケーキとどっちにしようか迷いまくったケーキ

今度勝ったら食べようって思ってて


おかげさまで食べることができました☆




宇都宮駅からスタジアムへ
そしてスタジアムから宇都宮駅への帰り道に至るまで


この一週間で改善されていたことがたくさんあって驚きました!!うれしかったです!!



リクエストしたことがこんなに早く叶えてもらえるとは思っていなかったし


栃木SCの運営、フロントの方々の熱意を感じました。


この場を借りて御礼を伝えたいと思います。
(お知り合いがいる方、どうか代わりに御礼をお伝えください☆)


フロント、チーム、サポーター

どれもが
周りからみればまだまだ発展途上の段階にいるクラブかもしれません。

でも
今日もそうでしたが
それぞれがお互いに出来る最大限のことをやり
成長しようと切磋琢磨しているのがいまの栃木SC

このクラブのいまを誇りに思います。



試合についてはまた書きたいと思いますが

細かいこと抜きに
まずは


栃木SC今季初連勝です!!

そしてナッツ&當間くん
プロ初ゴール!!涙


パウちゃんも試合復帰♪お帰りなさい☆待ってました!!

そしてついでに守備陣も無失点☆

ありがとう&おめでとう!!を伝えたいことだらけ(笑)

本当はこころから喜びたいことばかりなのですが


どうしても心にひっかかることがあるので今日は先にそれを書かせてしまってください。
試合レポートはまたゆっくり書くので。


何かというと



一人ロアッソさんが少なくなってからのほうが
栃木SCがすこし厳しい展開になりました。


試合前のメンバー発表ではロアッソサポーターさんはもちろん

メイン・バック・そして栃木SCゴール裏
そう、スタジアム全体からクンシクに拍手がわき起こりました。


ところが
「乱暴な行為」という判定を取られクンシクが前半で一発退場に


普段なら
対戦相手が少なくなれば

やんややんやと栃木SC側が沸いてもおかしくない場面ですが

今日はその瞬間にスタジアムに物悲しい空気が流れました。


・90分間クンシクの姿を・栃木SCに立ち向かってくる姿を見たかった

・せっかくクンシクが栃木に凱旋できたのに


・一発レッドは無いだろ


様々な声がメインスタンドにも生まれました。


昇格を狙うチームは
そんなところで遠慮せず
相手が一人少なくなったことを喜んでプレーまたは応援すべきなのかもしれませんが

いまや対戦相手でも
クンシクの退場で
雰囲気がトーンダウンしてしまう

そんな栃木SCが
いい悪いは別にして

私は好きです☆


一度仲間になったメンバーはずっと仲間

栃木の人たちは
私とはちがって(笑)最初はシャイですが
そういう良い部分がありますね(*^_^*)


クンシクの退場は
栃木SCサポーターとしてでなく
いちサッカーファンとしてみてみたときにも

あんなに早い時間で一人少なくなると
試合の面白味に欠けてしまうという残念なものがありました。


ガチンコ勝負が好きなひとたちは特にハンデをもらう勝負はやりにくくなります。

またハンデを負った選手たちのほうがよりワンプレーワンプレーに対するコミットメントが高まります。

ガチンコ勝負好きな負けず嫌いが多いので
栃木SCの選手たちもやりにくかったと思います。


あれが本当に一発レッドに該当したのかともすこし思います。


日高主審はその場面を見ていたわけでなくて
副審がフラッグを激しく振っていたので

何があったのか聞きにいってそしてレッドカードを出していました。



主審のさじ加減ひとつで試合が面白くもなればつまらなくなってしまうこともあるので

自分の目でみて100%みて明らかなときは仕方ないけど
疑わしいときはすこし思い留まるようにしてほしいなと

今日ちょっと思ってしまいました。
ルールについてまだまだ全然勉強不足な私が意見するのは申し訳ないですが

<(_ _)>



その話はこれくらいにして

いつも何かしら意図せず楽しいサプライズを見せてくれる我がスタジアムのおニューな電光掲示板




クンシクが退場でいなくなったとき


いきなり空欄にはならず

なんと
ほんの1分のあいだだけでしたが
こんな画面になりました。


クンシクの背番号9の代わりに背番号12が!!

そうです!!
12番はサポーターってこと。


これが事故や偶然なのかどうなのかはわかりませんが

そっか
チームや選手が逆境に立たされたとき

そこに代わりに戦えるサポーターがいるんだ
と思いました。

今日見たロアッソサポーターさん素晴らしかったです。


↑二点ビハインドで残り1分になっても跳ねて声をだして応援を続けていて


選手が挨拶にきたときも讃えていました。


背番号12の横には名前ではなく

--

とありましたが


あれは今日グリスタに駆けつけた熊本サポーター・勇者たちすべてだと思います。


あの背番号12が示されたあと


ほんの1分で何事もなかったように


↑電光掲示板はこう普通の様子に戻っていました。

演出なのかたまたまなのか本当にわかりませんが


いやたぶん偶然ですよね
(^^;)


偶然だとしても素晴らしい偶然でした。



試合はすこし後味の悪いものになってしまったかもしれませんが

試合の中身そのものはすごく楽しませてもらいました!!


次回熊本で試合するときは最後まで同じ人数で


今度こそ
本当の意味でのガチンコ勝負をしましょう!!


今日の栃木SCサポーターは

試合後パウちゃんのヒーローインタビューのとき

まだ通訳さんがポルトガル語を日本語に訳す前に



あ~あ~あ~とうなずき

うん♪うん♪うん♪とポルトガル語分かったフリをし過ぎ(笑)!!

でしたが
今日の応援もすごく良かったです♪


次回は町田にお邪魔してのアウェーゲームになりますが

またがんばりましょう!!


ナッツの応援は名前のユウキ~ユウキ~ユウキ~の部分と最後のヘイ!!のとこくらいしか自信をもって歌えませんが(笑)
私もまた合流しにいきます♪

ではまた!












































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。