明日は静岡ダービーに/日曜日は町田へ!!

  • sweet
    2012年04月13日 08:33 visibility564

明日は地元・静岡ダービーでアウスタに行くことになりました!




今週はサッカーマガジンの表紙まで静岡ダービー!





乃木坂46も、スカパーJリーグ中継のテーマソングを歌いに試合前に来るみたいなのでそれも楽しみです☆
(^-^)


今週のこのサカマガのアマチュア情報局・大学支局には関東大学サッカーリーグの注目選手も特集されていて


流経大の中美君と早稲田大の冨山君、栃木出身の選手が二人も紹介されました☆

中美くんは
栃木SCジュニアユース出身でもあるので
栃木SCに練習参加しにきてくれないかな~と甘い期待を抱いているsweetです
(*^_^*)



↑今年の2月・静岡で☆
以前載させてもらった写真の、こちらは隣のジョシュア君が真面目に?写ってるバージョン 笑

---
静岡ダービー翌日の日曜日はもちろん栃木SCの応援で今週は町田さんにお邪魔してきます!


今年J2に昇格したばかりの町田ゼルビアさん


でも
その実力は先月
現地の町田で見てきたばかり
(>_<)


町田さんの試合には
JFLの頃にも何回かお邪魔していて

その都度、町田の観客の方たちのサッカーに対する知識やリスペクトの高さに驚いていたのですが

先月スタジアムにいったときに貰った冊子をみて
町田が古くから
こどもサッカーの街として有名だったことを知ってその謎が解けたのでした☆



日曜日は町田ゼルビアチームそのものはもちろん


このバックスタンド全体を青色で埋め尽くすたくさんの町田ゼルビアサポーターさんが強力な対戦相手となりそう。




さっきひとつの謎が解けたのを書いたけど

もうひとつ解けないでいるのは
なんでこんなに町田サポーターは増えた☆のか、。


町田ゼルビアさんの試合はJFLに上がる前も見ていました!


2008年11月
栃木SCがJ昇格を決めた翌週

岡山戦でカンスタ(当時は桃太郎スタジアム)にいった翌日の鳥取で

地域決勝予選ラウンド
vs矢崎バレンテ@コカ・コーラウェストパーク



土壇場で追い付き、PK勝ちで予選を突破するというすごくドラマチックな展開の試合を観たのですが






当時はこれだけしか居なかったサポーターさんが

今はホームゲームに人が溢れかえるまでになった町田ゼルビアさん


試合観戦がてら
そのあたりの謎・秘密も探ってこれたらなぁ
(’-^*)

な~んて!思ってます!!
(笑)


お仕事に行ってきます♪
(^o^)/~~































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。