静岡ダービー/乃木坂46[d136]

  • sweet
    2012年04月14日 21:00 visibility1196

静岡ダービー行ってきました!



試合までに雨が上がるといいなぁという私のささやかな願いとは逆に(笑)


キックオフの時間にあわせるかのように降りだした雨(^^;)


でも今日の現地の盛り上がり♪迫力!!


行って良かったなと思います!!


エスパルスもジュビロもお疲れ様でした!


ジュビロには不本意な内容だったかもしれないけど
前半、お♪これが今年のジュビロか!!


とその好調の理由をいくつか見つけることが出来たし

何しろ栃木SCとの練習試合のあのジュビロしか今年まだ生で観ていなかった私にはいくつかの心踊らされる選手・場面がありました!!

一方のエスパルス


前半は心のなかで
(先週のナビスコ新潟戦に出たメンツのほうが面白かったぞ~!石毛くんを出せ~!←石毛くんはベンチ入ってません^^;)
なんど叫んだか分かりません。

どうしたんだエスパルス状態

中立の立場で観てた私でもフラストレーションがたまったので


エスパルス関係者・サポーターはもっとヤキモキしたのではないかと思います。

ゴトビ監督が前半の早い時間で潔い采配を奮ったことが
今日の試合の勝敗を分けた、そんな試合だったと思います。


個人的には吉田豊くん大好きなので残念でしたが
今日は仕方なかったですね。


前節は活躍してるし
また左サイドを駆け抜ける吉田豊を見にアウスタに行ってみます!
(今日は右だったけど本職は左だよね!!)


とにかく前半土壇場で追い付いたあたりから
それまでとは別チームのように本当に面白かったです!!エスパルス[d25]


試合結果は3-2でホームのエスパルスが勝利でした!

試合レポートはまた後で・というか後日書きたいと思います。

両チームのサポーターさんも
冷たい雨のなかお疲れ様でした!!

両者ともダービーにふさわしいキモチのこもった素晴らしい応援でした☆


まがいものというとすこし言葉が悪くキツい言い方になってしまうけど


とって付けたみたいなとりあえずダービーと名付けたものや


面白ろ可笑しく話題性をさらうため・盛り上げるためのダービー←割り切って考えれば私は嫌いではありませんが

そういうダービーが日本に溢れていると言ってもいいなかで

静岡ダービーは本物
そう思えます。


エスパルスの河井くんが
子供の頃から見ていたと話してくれたように
一朝一夕ではない長い歴史もあります。


遠州と駿河の戦いというか大井川を隔てたリアルに熱い戦いになる
それが静岡ダービー


いつもは試合が被っていけないことがほとんどですが

今年はJ1J2分離開催という変な日程になったことが功を奏して←分離開催で始めていいことあったかも☆

久しぶりに私も参戦することが出来ました!!


静岡から外に
安心して私がサッカーに飛び回れるのも、


清水や磐田・静岡県民のみんなはもちろんだけど

県外からたくさんの熱心なサッカーファミリーがいつもあつまってくれているから!

そう言っても言い過ぎではないと思います!!


感謝です。


これからも磐田と清水をよろしくです♪


さて試合レポートはまた後にするとして~


今日会場に着いてから
いちばん雨が上がっていた時間帯は彼女たちのライブのときだったように思います(笑)


乃木坂46



可愛い過ぎるーーー!!



パルちゃんとのコラボ最強の可愛さでした♪



富士市出身?のメンバーのコも磐田市出身?のメンバーのコもめちゃめちゃ可愛いかったです!!



キャプテンへの花束贈呈
平岡くんと山田くんラッキーね♪←この二人も静岡出身


今日はチョジェジンも始球式にきてくれました!


相変わらずカッコよかったですね☆



あとは集合写真などを載せておきます♪

明日は町田13時キックオフの試合に行くため
早起きなので今夜はこのへんで☆


まだ出先なのでこれから自宅へ急ぎます!!

明日はお天気いいみたいなので
J1サポーターさんは今日の試合で疲れてるかもですが

甲羅干しがてら
美味しいお弁当でも持って
良かったら近隣のJ2や下のカテゴリー見に行ってみてください!!

よろしくお願いします♪
































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。