ナビスコB組予選☆清水エスパルスvs横浜Fマリノス@アウスタ

  • sweet
    2012年04月18日 22:37 visibility418

今夜はまたまたアウスタに行ってきました♪




今月
何気にエスパルスの試合にアウスタに来たのは3回目になりました!!


行くと
何かしら毎回楽しい発見・新しい選手の発見がある。だからかついつい行ってしまいます(笑)



だけど
ナビスコ新潟戦、静岡ダービー、そして今夜では


現地でみた感想として
今夜の試合がいちばんスッキリしなかった気もします




中3日の試合、
大悟も枝村も怪我
そして先発も土曜のジュビロ戦に出たレギュラー組から約半分を入れ替えたことを考えると


そんななかでも1-0でキッチリ完封勝利をおさめたエスパルスに拍手です☆


誰が出ても勝てるというのは
チームの戦術がはまっている証拠だと思うし


ゴトビ監督の手腕が素晴らしいとしか言いようがありません☆

若い選手も活躍しはじめて今後が楽しみですね!!


現地での
伊藤翔選手の変な人気ぶりがすごく気になりはじめました(笑)!!


小野や高原や大悟の人気とは違った種類の人気です!!

スタジアムの観客に
『翔さ~ん!!』と
さん付けで呼ばれていること


伊藤翔選手のワンプレーワンプレーにおじさんたちまでもがニヤニヤしながら楽しんでいること


観客に笑顔を提供する選手というか
なんか清水に無くてはならない存在のようでした!!


個人的にまだ掴めない選手が幾人かいるので(笑)
時間とお金に余裕があればですが
把握出来る日まで暇をみつけて通ってみようかと思います。



↑アレックスのGOALが決まったあとの一枚


そのポーズで撃つのか(笑)!!といった感じでとっても面白いGOALでした!!


アレックスいいですね!!
河井くんと二人ミスが本当に少ない☆


---
前半はお互いにダレた試合になってしまいました。


ハーフタイムのあとエスパルスの選手が出てきたときに

ゴール裏サポーターの中心から
『俺たちはナビスコ決勝に行きたいんだ!!優勝したいんだ!!』
『GOALを決めろ!!』


そう檄が飛び
セットプレー時の
あの『エスパルス!エスパルス!ゴール!ゴール!』というチャントがスタジアムに鳴り響くという
とても珍しい光景を目にしました。


前半を終えた選手たちはロッカールームでゴトビ監督からも

あんなプレーをするな。
チケットを買って君たちのプレーに期待してみにきてくれた観客・サポーターのキモチにこたえるプレーをしろ!!

というような檄が飛ばされていたそうです。


それあっての勝利だったかもしれません。


---
マリノスは小野くんと松本翔くんらが一生懸命勝負しているのはつたわってきましたが


彼らのよさが活かさていないというか

チーム全体が空回りしている

もう一度チームとして土台から建て直す勇気が必要


そんな印象も受けました。

エスパルスが外しまくった印象もある試合でしたが

それだけエスパルスのほうがチャンスに繋がる精度の高いラストパスがいくつも演出できていたり
選手間の距離がよかったということで

マリノスとしてはいますごく苦しい状況にいるなと思いました。


平日のナイトゲームにも関わらず8753人もの観客が入り


そのなかでマリノスサポーターさんもこんなにたくさん静岡まで来てくださいました。


熱く素晴らしいサポートでした!!


こうした熱心なサポーターのキモチに応えてあげてほしいし

マリノスに何らかの変革がほしいと思います。
選手たちは一生懸命やっているし
チームの土台であったり戦術を変えてあげれば
もっといいサッカーが展開出来そうなのにと思います!!

---
試合はアレックスの得点で1-0でエスパルスが勝利☆
U-19の海外遠征から帰国したばかりの高校生Jリーガー石毛くんも先発フル出場しました☆


マリノスのファウルを誘い何度もセットプレーを呼び寄せました!



↑青山直晃くんも慣れ親しんだこのピッチに上陸☆


あとは今日撮った写真を適当に載せておきます(笑)

試合前には
瑞穂での名古屋-柏の天皇杯ぶりにGREENさんにお会いできました♪
嬉しかったです☆



ではまた(^o^)/~~


























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。