栃木SCvs町田ゼルビア@町田陸☆フォトレポその2・試合編(たっちゃん生まれ故郷でプロ初GOAL♪)

  • sweet
    2012年04月19日 08:25 visibility429

試合前


コールリーダー茂氏から
「相手のほうが下の順位だから楽に勝てるだろうとか、甘く考えて試合に入ったら絶対に駄目!そのことは今まで(去年まで)で痛いほど学んできたはず!!」そうサポーターのみんなに話があって

まずサポーターの自分たちからピリッと試合に入ろう!
とチャントが始まりました!!



そして
そうした意識はチーム・選手たちも同様だったようで
今回も立ち上がりからいい試合の入り方が出来ました!


それでも難しい試合になるだろうというみんながどことなく抱いていた予想は的中。


ゴール裏で応援しながらでも見て取れたとおり


想像していた以上に最終ラインからじっくり丁寧にパスを繋ぐ町田ゼルビアさんのサッカーに苦戦しました。





栃木SCも『平常心』を失うことなくそれに対峙


それが出来たのも
松田監督を中心にチーム全員(サポーター含む)が
(難しい試合になるだろう)ということを『想定内』にしていたからだと思います。


この難しい前半を耐えたこと
ピンチを凌ぎきったことが後半に繋がりました。


---
後半5分
右サイドの山形くんからファーサイドのポニョへ
町田の選手の頭上を越えるクロス


これをPA内でポニョが胸トラップから狙いを定めてシュートを撃つと
町田の選手の足をかすめながら先制ゴ~ル!!



素晴らしいシュートにゴール裏で痺れました!!



このとき背番号25はこの約5分後に
自身がここでプロ初GOALを決めることになるなどとは思ってもいなかったでしょう!!


それはポニョのGOALを祝い、
コールリーダーの茂さんがサポーターのみんなにバケツの水を柄杓でバシャバシャ撒き飛ばし続けていたときでした!!



↑写真の右側がボヤけているのはその水の影響(笑)


※注
茂さんからは
試合中水をまくので水がかかって困るものは安全な場所に置くように通達があります。


「オレ、茂さんの水が直撃してタツヤのGOAL見てない(笑)」(byコアサポーターくん)という方もいましたが
(^^;)


そうです!!
そうなんです!!!


小野寺達也・25歳
町田生まれ町田育ちの男が生まれ育った町田のスタジアムでプロ3年目にしてプロ初GOAL!!


こんな出来過ぎなことってあるんですね!!


必至にたっちゃんの晴れ姿をカメラにおさめようとするも


あまりのドラマチックさに手が震えて
これがやっと


でもこのシーン
スカパーにはおさめられていなかったので
撮れてよかった♪的な渾身の一枚です(笑)!!


たっちゃん
モミくちゃっちゃ♪で地面に倒されるの図でした(笑)!!



そしてこの日も菊岡くんの必殺スルーパスが炸裂


パスが出たとたん
GOALが決まるのを確信できた
そんなパスでしたね!!


菊岡くんからのパスを感じるフィーリング
そしてそれを受けてしっかりGOALを仕留めたサビアも見事!!


今回も途中出場でしたが


サビア本人は途中出場には満足していないと思います。

だけどサビアベンチにはすごく大きな意味があるというか
サビアがベンチにいてくれることが
チームにとってすごくプラスになってくれているなというのを
この試合で再認識することが出来ました☆


運動量の高い廣瀬とナッツが試合の頭から相手の守備を奔走させてくれて

相手が疲れたところで投入するサビア


それは
相手にとって
メンタル的にもすごくしんどくなりますよね
(^^;)


↑サビアGOALで祝福に集まるメンバー


お兄さんたち~
まだ試合中ですよ~(笑)!!

もちろん
触るとそこの病気が良くなる銅像とかでもありませんよ~(笑)!!


でも
サビア像をペタペタ触っていた控えメンバーたちにも次々に出番がやってくるというラッキーなご利益が!!


まずはクッキー♪


名前は伏せていましたが
いつも試合で交代枠を使いきったあと
出番無くベンチに帰ってくるとき
すごく悔しげな表情を見せている選手というのはこのクッキーでした。


でも試合に勝ったあと満面の笑顔で出場メンバーの元へ行き祝福しているクッキーの姿に胸を撃たれ続けてきました。


なので
なんでもない瞬間なのかもしれませんが

久しぶりのクッキーの出番
この一枚をデジカメに
おさめておきました。


そして続いてボリくんも!!


ボリくんは開幕戦から先発
でも菊岡くんらの復活後はベンチスタートが増え
前節の熊本戦では出場機会がまわってきませんでした。


ボリくんにしてもクッキーにしても
悔しい想いは少なからずあるだろうし


そうした想いを振り払うかのように
今回の短い出場時間でも
自分の持ち味をバシッと示してくれました。


いまの栃木SCのメンバー
本当に全員を応援したくなります!!


言葉にするとこんな表現しかできませんが
それは
勝負をしにこのチームに来た選手ばかりだからです。


これ以上は長くなってしまうので止めておきます(笑)

---
また対戦した町田ゼルビアの選手


アルディレス監督の分析は的確で
この試合で自身の町田ゼルビアの選手たちが
「持つために持っている」プレーをしていたという表現はその通りだったなと思います。


そうした
後半からすこし消極的にプレーしていた・勿体無かった部分は改善できるし
がんばってほしいなと思いました。

選手たちの目が
栃木SCの選手同様
すごくいい目をしていたのを忘れません。


戦う目

負けん気の強い目をしていて

試合をよく見てみれば
凡ミスなどはほとんどしていないことが分かります。
しっかり集中出来ているしその場で出来るプレーのなかでいちばん的確なもの、努力してワンプレーワンプレーしているメンバーが多いことも分かります。



アルディレス監督の下
いいチームになる予感。


このまま曲げずに
やり通していってほしいと思います。


昇格1年目まったく勝てなかった栃木SCを振り返ると昇格初年度の松本山雅さんにしても町田ゼルビアさんにしても
よくやっているなと思うし

胸を張っていてほしいと思います!

今度グリスタで戦うときにやられてしまわないように栃木SCもさらに力をつけなければ(’-^*)ok



試合後の写真など?はまた帰宅したら載せておきます!


ではではお仕事に行ってきま~す♪
(^o^)/~~























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。