栃木SCvs町田ゼルビア@町田陸☆フォトレポ・試合後

  • sweet
    2012年04月20日 08:13 visibility387

こちらは昨日のナビスコでのアレックスのGOALシーン(静岡新聞朝刊)



現地では
周りの人たちと
おそまつくん?のシェーみたいだね(笑)!!って笑ってたけど
こうしてみてみるともっとステキな感じだったんだなぁ☆



---
さて

栃木SCvs町田ゼルビア戦後の写真は
こんな風にどれもボヤけていますが(笑)



それは祝砲ならぬ祝い水がたくさん飛びかったからであーる
(^^;)


試合を盛り上げてくれた人々(笑)







ヨンファンくんのコールをしたときの
ヨンファンくんのピョンピョンダンス


KARAのペンギンダンスみたいで可愛かったぁ!!


よくよく考えたら
デヒョンくんもヨンファンくんも
まだ大学を出たばかりのルーキーですもんね(笑)


エスパルスが連れてきた
背番号33のサイドバック李記帝選手なんかもそうですが


韓国の大学からこうしたいい選手を見つけて連れてくる強化部ってすごいなぁと感心します!!


今は韓国の国内リーグが八百長問題なんかで大変だし
呼べばJリーグの方を選んできてくれる選手も多いみたいですね!



背中を見送る☆


そうそう
いつも集団で歩いてくる選手を撮るときに
背番号14の菅くんだけ写ってなくて


なんでかな?と思っていたら


やっと分かりました!!

菅くん、サポーターのみんなとハイタッチしてきているんですね(笑)!!

☆☆☆



今回もそれで
ひとり遅れて帰っていく菅くんでした(笑)


試合前整列して全員でスタンド側に挨拶する前も
まずゴール裏サポーターに拍手して挨拶してくれているのを見かけます。

---
選手がピッチからロッカールームに入るのを見送ったあとは


サポーターのみんなで
またチームと選手を讃えてタオマフ掲げて歌いました☆



後片付けをしてシャトルバスまで行くあいだ


まずスタジアムのトラックには試合に出た町田ゼルビアの選手がクールダウンのランニングをしている景色が広がり


ピッチには
手際よく簡易式のサッカーゴールがいくつも広がりはじめました。



試合が終わったばかりのピッチで
ちびっこサッカー教室が始まろうとしていました。


当日受付にも関わらず
子供たちは50人以上余裕で居たと思います。


町田ゼルビアは今やJリーグチーム☆
でも試合後に一部の町田ゼルビアの選手も参加して
こうしたサッカー教室が繰り広げられていること

なんかいいですね!!


これからもずっと続いていってほしいなと思いました!!

試合前から試合後まで
町田にはそうした
ずっと続いていってほしいと願うサッカーの景色がいくつもありました。



自分が応援している栃木SCにもたくさんの夢やヒントを与えてもらいました。


---
後半キックオフ前


Jリーグに昇格してから初出場=自身にとってプロ初先発だったという町田のGK・修行選手がゴールマウスの右ポストと左ポストにそれぞれキュッキュッキュッと両手で掴んで
ゴールマウスに挨拶しているようなのを見ました。


あぁいうのを見てしまうと敵ながら
頑張れ~!と
思ってしまうので
胸が痛みましたが
(^^;)



選手たちの
あるいはサポーターたちのそうした一瞬一瞬


それからさっき書いたようなチームやスタジアム、ホームタウンに広がるサッカーの景色


これからも
いっぱいそうした景色を見られたらいいなと思った町田戦の帰り道でした!!


現地最高!!


以上で町田戦のレポートは終しまいです。


日曜日はもう次の岐阜戦が待っています♪


ではお仕事に行ってきまーす(^o^)/~~
































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。