ジュビロ磐田vs横浜Fマリノス@ヤマハスタジアム

  • sweet
    2012年04月21日 18:14 visibility582

ジュビロユニ着たルフィのフィギュアを無事get~♪

明日甥っ子ハヤトの誕生日プレゼントにあげるんだ♪

ジュビロ会場はチョッパーもルフィも売れ残っていたけど
明日のグリスタ(栃木SCユニバージョン)はどうだろう☆買えるといいな♪



↑オッシーと金園くんはサイン会でした。
二人ともまた早くピッチで見たいね!!



ジュビロは1週間前に静岡ダービーで
マリノスは3日前にエスパルスとのナビスコカップ予選でアウスタで見たばかり


両チームともにその試合で特徴をすこし掴んだあとだっただけに
観戦もしやすかった。


予習して試合を見に行くと試合が倍楽しめるっていうのは本当だと思う☆



ジュビロは左サイドバックにミヤくんが復帰♪



マリノスもナビスコに温存したメンバーを何人か先発に☆



パラメヒコマンも選手入場といっしょに入場してきてた(爆)


今日の私の観戦の楽しみは

・ペナルティエリアの外からシュートを撃つ選手を見られるか


なんでかっていうと
エスパルスとマリノスの試合前にサッカー友達と


そういえばPAの外からシュート撃つ選手って絶滅してきてない?って話題になったから(^^;)


なんとしてもそれは防がねばね!!

絶滅危惧種を見つけ
そして保護活動に入るべく←

志高く(笑)
スタジアムへ


意外とPAの外から撃っていく選手いっぱいいた♪嬉しかった♪


マリノスの富澤選手も大黒選手も小野選手も


ジュビロの小林くんも松浦くんも♪





前半34分虎の子の1点となった山田くんの決勝点も
ミドルレンジから思いきり撃ったシュートからだった☆

この1点をなんとか守ってジュビロがホーム6連勝

ジュビロおめでとう!!!


勝利も素晴らしいけど無失点が何よりステキ♪

なんとか守って勝利って書いたのも
後半10分前後から試合終了までは
ほとんどマリノスが攻めていたから。

1点をめぐる激しいしのぎあいにスタジアムは試合終了の笛がなるまでハラハラドキドキ


とても楽しませてもらえた一戦だったと思います!!

細かいことをいえば
開始5分でマリノスは中町くんが怪我をしてしまって
まだ怪我から復帰したばかりの学くんが投入されたり
想定していたプランが何か変わってしまった部分もあったように感じたし

マリノス側はパスが何度か噛み合わないコンビがいたり
そういう部分は改善が必要だなと思ったけど



それでもラストまで素晴らしい戦いぶりだったと思います。


なかでも私が気に入ったのは背番号10の小野裕二選手



ジュビロの藤田選手とやりあってたあたりから
俄然面白かったですね(笑)


気づいたらユニが日向小次郎みたいになってたりね(笑)



ああいう負けん気の強い選手いいと思います。

試合終わって整列して挨拶のときも
一人でレフェリー陣に申し立てし続けてたり(^^;)




熱いし
技術もすごくいいものを持ってる☆


ジュビロの山田くんといい
この小野選手といい
エスパルスの若手たちといい


J1にも
これからが
楽しみな選手がどんどん
登場してきてますね♪



マリノスは開幕から公式戦まだ勝利することは出来ていませんが


先日アウスタで見たときに感じた『暗雲』は
振り払われつつあったように感じました。


小野選手みたいな
闘志を失わない選手がピッチにいることもそうだろうし


前半でビハインドを負って後半に入るとき
ゴール裏のリーダーが

みんなが暗い顔しててもしょうがないから
顔あげてがんばろうよ!!

とサポーターに声をかけて最後まできらさない応援をしていたり

マリノスはきっと大丈夫!!どこからか歯車がまた噛み合いはじめるはず


そう思えました。

-----
完全分離開催で他のJ2試合を見られなくなったのは悔しいのですが


今はそれがよい方向に転んで
去年よりもJ1とJ2の試合をほぼ交互に生観戦できるようになったかなと
ちょっと思います。


いろんなチームがさまざまな立場で
ちがった目標や想いをもって前向いて戦っている現実

そこで頑張っている選手やサポーターたちからは
チームにかかわらず自分もエネルギーやパワーをもらっています!!


さらに
他のカテゴリー

JFLや地域リーグ
学生リーグのチームのサッカーまで見にいきたい♪と思うのは贅沢でしょうか…?? (笑)



あとは写真を追い追い追記しておきます♪


明日は栃木へGOです!





















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。