本日開幕インカレへ♪/湘南vs大宮@BMW/サンタ&サンターナ[d136]

  • sweet
    2013年12月14日 11:31 visibility342

こんにちは!!

本日から大学サッカー選手権開幕、開幕~☆

今年は栃木&湘南の試合応援に没頭し

土日は日本全国行脚をしていたため(栃木の試合は湘南の日程と被ったA岐阜戦とH北九州戦以外のH&A全試合参戦。一応静岡在住サポだからね(笑)!大変でもないけどラクではなかったな…。湘南は8/17の試合から全試合)

大学サッカーを観に行けたのは

たぶん夏のアミノバイタルカップだけ。


そんなこともあって
今年は大学サッカー事情をほとんど把握しておらず。

↑つい最近masaさんの告知見るまで
RKUの中美くんと鹿野の坂田くんが栃木に決まったことぐらいしか本当に知らなかった…。

湘南のTMにも行きたくて昨晩は悩みながら寝ましたが起きたら…

湘南の試合には間に合わないのでインカレにしたような次第です
(^-^;

元旦に天皇杯決勝に行くのが恒例行事になっているように

冬のJのオフ期間のインカレを観に行くのは
欠くことの出来ない年間行事のようなもの☆

ということで
今日の1回戦から早速インカレに向かっております。

体調があまり芳しくないので今日は1試合のみで。


私の特にお気に入りのチームは
関西・福岡・専修・流経・早稲田

なので出来ればこのチームをたくさん見たいところだったのですが

今年は予選会場がバラけてしまったので
そこも悩みどころ

ぶっちゃけ明日も
湘南のTMに馬入に行くか
インカレでBMWスタジアムに行くか
同じく味スタ西スタジアムに行くか
決めきれてません(笑)


インカレ観戦組の皆さん
決まったら連絡してくださ~い♪


私は今日の試合次第と体調と相談して決めます。


☆☆☆
では
移動時間の合間などをつかって観戦記などをさくさく書いていきたいと思います。


12/7湘南vs大宮


GK練習開始

この夏から湘南サポーターになった私にとっては

同時期に湘南に移籍してきた大竹選手・ステボ選手・サンターナ選手に対して
同期のような親近感

サンターナくんのただ者ではないこの雰囲気
どこから来るんだろ~!

と思ったら
サンターナくんはサッカーの神様・ペレと出身州が同じなのですね☆

ちなみにサンターナくんの羨ましい長~い手足

スタイルいいのは
JJモデル時代から私が大好きなモデルのひとり
RINAとも同じ州の出身だからかしら…☆

なんて


☆☆☆
ただ者ではない雰囲気と言えば


高山選手も大人気の湘南!

↑「湘南スタイル見せてやれ」のゲーフラを掲げるのはまだ小学生の男のコ☆


↑亀川選手のゲーフラ
めっちゃかわいい
(σ≧▽≦)σ


航くんもいるし
エスパの石毛くんらも選ばれたし
来月のオマーンまで応援行きたくて

取り合えずマスカット空港までの航空券検索しましたけど

その時期のお仕事のシフトもう出てしまったことに気づいて半分諦め中…。

テレビで中継やってくれないよねぇ。


☆☆☆


永木キャプテンの巨大ゲーフラ

来年もいっしょに戦いたい

そんな気持ちを伝えたサポーターの想いは
結果はどうであれキャプテンに届いたはず。


☆☆☆


挨拶


がんばってね!!!
p(^-^)q


☆☆☆
選手アップの時間に
フットサルチームの久光選手が癌治療のための募金活動の御礼挨拶に

元気な笑顔を見せにきてくれました。



頼もしいそして困難に立ち向かっている全ての人に
エールを送る力強くてあたたかいスピーチに感動して
試合前からうるうるしました。

大宮戦ということもあり
塚本泰史くんにもエールを送ってくれた久光選手

大宮サポーターさんまでもが拍手とそして「久光」コール

久光選手が大宮サポーター席まで走って御礼挨拶


素晴らしい光景でした。
最終節の相手が大宮さんで良かった!!!


必ずまたフットサルのピッチに戻ると約束してくれた久光選手

私は屋内&狭いピッチでやるフットサルがちょっと好きじゃないなーってイメージだったけど

そういえば自分実際にフットサルの試合見たこともないじゃないか

 

日本でいちばんフットサル上手い選手たちのいるFリーグすらみたことないじゃないか。と気づきました。

 

 

 

久光選手が復帰したら
その復活の試合をぜったいに見に行ってみよー
ってこのとき誓いました。


☆☆☆


サンタさん登場!!
いやいや白雪姫に出てくる7人の小人みたい(笑)♪
可愛い[d136]

つづく


写真は
愛読書『CLASSY』今月号からモデルのRINAと

今日の新幹線からの富士山です。
今日の穏やかな富士川の水面に逆さ富士がちょっとうつってます??☆


以上小田急線から更新いたしました。

ではまたのちほど!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。