栃木SCvsFC岐阜@グリスタ・引き分けで呼び起こされた『悔しい』という感覚☆

  • sweet
    2012年04月22日 19:37 visibility272

予報では降りだすのは試合後くらいでしたが
(^^;)


雨に降られてしまいましたね。
現地参戦された皆様
風邪ひかないように☆




私はmkoちゃんから差し入れでいただいたケーキをモグモグと
東京駅までの新幹線でいただいて
あったまりました!!

mkoちゃんご馳走さま!!ありがとう♪


今日は試合後ちょっと諸用で新宿に寄ってきて
いまやっと東海道新幹線に乗っています(笑)



試合終了直後はただただ悔しいって想いしかありませんでした!!


だけど
サポーター含めて
栃木SC
なんかいいチームになってきたなと感じた面もあって

結局最後にはチーム&選手一人一人に拍手


そして結局最後はサポ友達と屋根下のベンチでワイワイガヤガヤ(笑)♪


いいなぁなんかこういうの

2006年にJ2からJ1へ
再昇格を目指して戦って

そしてそれを成し遂げたときの柏レイソルのチームの雰囲気や

サポたちが僧侶か何かのように目の前の全てのことを受け入れ


ツライことが起きても
こんなときもあるさと『達観』しあらゆる出来事を楽しみに変えていた

それに少し似てきている気がしました♪

似ていないのはあとは観客数くらい(笑)なーんて



帰宅したらもうGWからの連戦をどう乗り切るかに頭を切り替えたいと思います(笑)


今日は私自身2ヶ月近く忘れ続けていた『悔しい』という想いを呼び起こしてもらいました!!


観に行くサッカーどの試合も
これまでどれもが素晴らしくて楽しくて

栃木SCの試合もずっとそうだし


こんなにサッカーでしあわせなことばかり続いていていいのかな(*^_^*)
と思っていました。


でも今日
サッカーに対しても

また自分自身の力の無さにも悔しいとスタジアムで思ったし

どこかできちんとこの悔しいって感覚やハングリーな空気を忘れないでいることは必要なんだなと思いました。


選手たちが何よりも今日の試合内容を悔しいと感じたと思うし
その悔しさを糧にしてくれる選手たちだと思います。


岐阜さんのサッカーは宮崎キャンプの練習試合以来でしたが


あのときも時間はかかるけど良くなっていくだろうと感じました。


その時間がくるのが
栃木SCの試合に間に合ってしまったのがとても残念ですが←


それは冗談として
(^^;)
これが、今日のようなサッカーが出来るのが今年の本来の岐阜さんの実力だと思います。

野田病院の御曹司・野田くんのクロスも見違えるほど大学時代の全盛期並みにまで良くなっていました。


タイラくんも良かったし
ハットとハンジェ選手もそれぞれがベテランの持つ良さ・テクニックや熱さを前面に押し出していたように思いました。


栃木SCは開幕からずっと公式戦に先発していたCBの當間くんを欠き

當間くん自身も本職はCBではありませんが
今日も本職のCBの選手抜きで
チャミくんとヨンファンくんが急造CBを組み頑張ってくれました。


まず守備ありき
よい守備から速攻を仕掛ける栃木SCのサッカーで

守備の要の選手たちが
不在なことを考えれば(ちゃみも怪我あけで久しぶりの先発)


今日それが難しかったのは至極当然でもあったと思います。


だけど
それでも勝利を掴みにいこうという意識があったのが
今年栃木SCがいちばん変われた部分・成長した部分だと思うし



今日の一戦は苦いようでとても良い経験になった試合だと思うし


また自分たちのさらにやるべきこと
修正していくポイントも岐阜さんによって見つけさせてもらえた試合になったのではないかなと思います。

試合レポートや会場レポートはまた今度かきます!!


試合前は
那須どうぶつ王国の動物さんたちに癒されましたよ♪



こちらのレポートもまたあらためて!!


(^o^)/~~














































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。