栃木SCvsアビスパ福岡@グリスタ/後半24分からの再開試合開催決まる☆

  • sweet
    2012年05月08日 08:47 visibility266

日時・会場は後日決定ながら

雷のために中止となったこの試合が

中断した24分から再開することが決まりました!


栃木SC1ー0でリードの状態からリスタートです☆


このGW連戦で出た栃木SCの課題は



残り5分での失点で試合を落としていたこと


これは
残り5分どころでなく

残り21分
どう戦うかに
課題のハードルが一気に高くなりました!!


でもトライするものが高いほど楽しいし


栃木SCの選手たちもこの状況に燃えてくれるタイプだと思います!


会場や日時は未定ですが


たくさんのサポーター・サッカー関係者が

残り21分の戦いを

栃木SCとアビスパ福岡がどう戦うかみにきてくださったらと思います☆


-----
さて
昨日の出勤前に
この試合のスカパー中継を見てみましたが


まず画面に映ったのは
落雷の為、
サポーターが避難していて誰も観客席にいないスタジアムの
寂しい光景でした
(;_;)


やがて


避難解除のあと
サポーターが一人また一人と観客席に戻り


スタジアムを埋め
旗をたなびかせる映像を見たときに


言葉にして現せない
うれしさが
(*^_^*)


たとえそれがたった一人であろうと


サポーターがいるスタジアムの光景は


誰もいないスタジアムの
100倍


いや無限大に
いい♪


ーーーーー
予定から30分遅れでキックオフされたこの試合


いままで出ずっぱりだった山形くんとナッツ(棗選手)がやっと先発から免除?してもらえました





休めない男ナッツ(笑)!!


サビアが前半8分に左太腿を痛めて試合続行不可能になり




結局前半9分から出場することになったナッツ(笑)!



ツイてるんだかツイてないんだか
(^^;)
わかりませんね♪(笑)!


ーーーーー
前半はスコアレス


ーーーーー
後半は
また雷がいまにも鳴りそうな

少し危うい香りのする空の下でキックオフされました。


後半3分
アビスパ福岡の畑本選手のファウルを誘って得たFKのチャンス


菊岡くんが蹴るのか
ポニョが蹴るのか


惇選手と末吉くんの壁の横を

菊岡くんの右足のFKがすり抜ける→


ポニョのキックフェイントにつられて動いた壁の隙間(古賀っちと成岡の間)に飛び込んでいたのはナッツ&ヨンファン


菊岡くんの
あとは当てるだけの見事なFKにヨンファンが頭を合わせて


栃木SC先制GOAL




さぁここからが
お楽しみ


というところで雷雨のためまず試合を中断することになったのが後半6分のことでした。







このあと試合は再開したのですが…


つづく































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。