栃木SCvsガイナーレ鳥取@グリスタ・フォトレポ最終回

  • sweet
    2012年05月02日 20:16 visibility197

この日の入場者数は



3827人


最近
毎回同じ時刻に宇都宮駅を出るシャトルバスに乗ってスタジアムに向かうようにしていますが


シャトルバスの乗車率がスタジアムの入場者数に見事にリンクしてるからおもしろいなと思っています!


宇都宮駅
10時某分に出発するシャトルバス


岐阜戦は5人で出発


今回の鳥取戦は倍の10人で出発でした☆



今回はGWだけど栃木県内は田植えの時期と重なると聞いていたので


また3000人いかないのかなと心配したものの


岐阜戦でいかなかった3000人を余裕で越えました♪




↑栃木SC・28番菊岡くん(法政大出身)

ガイナーレ鳥取・28番三浦くん(順天堂大出身)


偶然同じポーズしてたのでとって見ました♪(笑)


この日も菊岡くんの足元のテクニックにメインスタンドのサポーターからは
ヒューヒュー!!
の掛け声が飛びまくり(笑)

これ聞くと
なんだか私まで
くすぐったくなって(笑)おもしろくて
最近のグリスタでのお気に入りのひとつです!!



この日の3枚目の交代は
ナッツに代えてマコちゃん

久しぶりのマコー!!
今年まだこれで出場は2試合目


マコちゃんには
もっともっと長い出場を期待します♪

(今、栃木SC選手の出場メモ確認してて気がつきましたが、廣瀬は明日がJ通算200試合目ですね☆)


試合終盤になっても


山形くんと尾崎選手のマッチアップにワクワクドキドキ~☆


(この試合と山形戦
録画に失敗したのでどなたかダビング御願いいたします>_<)




山形くんとのマッチアップと関係ない場所で


尾崎選手が突破!



それは確か前節の山形戦で勝ち越し弾を奪われたときのデジャブを見るような
相手の素早いリスタートからでした。


実信選手から小井手選手そして尾崎選手にボールが渡ったとき


そこから先は
まるでドーハの悲劇のときのように

ゴールの瞬間までがスローモーションでハッキリと
見えました。


まだドリブルを仕掛け
尾崎選手が撃つ前だったのに


やられた


その段階でそう感じたサポーターがこのときは私以外にもすごく多かったみたいです。



アディショナルタイム3分のラストにこのゴールが決まった鳥取さんは

ベンチのコーチ陣まで
コーナーフラッグのところに行って選手と喜びあっていました。


7試合勝てなかったチームが
遠いアウェーの地で
アディショナルタイムに奇跡を起こす





ずっと勝てなかったチーム、だけど見放さず
遠い栃木まで応援に駆けつけた鳥取のサポーター


最初から
最後はぶっ倒れるまで
全力で走り抜いた鳥取の選手


結果は悔しかったけど


鳥取さんから
なんかすごく大事なものに気づかせてもらえたような気がして
栃木SCにとってもすごく意味ある一戦になってくれたと感じます。



栃木SCの選手がゴール裏に挨拶に行ったとき

(今日は選手たちブーイングされちゃうのかな)と覚悟して心をギュッと構えました。


でもサポーターのみんなは選手たちに拍手や激励の言葉を送り、胸を張りゲーフラを掲げてくれました。


そして
それに応える選手たち。


2009年 2010年 2011年
自分たちでは気づかない・何も変わらないように見えて


栃木SCがサポーターもこの年月を経て成長してきたことを
その姿に見つけさせて貰いました。



帰りは
宇都宮駅に素敵な電車が停まっていたので
新幹線までのわずかな時間に「撮り鉄」してきましたよ
(*^_^*)


この日のレポートは以上です!!
おつきあいありがとうございました☆


明日はもう京都戦
心配だった雨もあがってくれそうだし

また頑張って
明日は思いきりサンガさんにチャレンジにいきましょう
p(^-^)q


















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。