京都サンガvs栃木SC@西京極

  • sweet
    2012年05月03日 17:19 visibility198

まずは
試合前に

このブログを書いているラボーラの皆さんに現地で再会&はじめましてのご挨拶が出来たことに感謝しております。


素敵なプレゼントもいただいたりしたので
またこのときのことは後々御紹介したいと思います☆

ありがとうございました!


試合は
途中投入された伊藤選手に

ラスト1分に決められて0ー1

栃木SCこれで3連敗になってしまいました。


試合内容的には
山形戦にすごく似ていたという実感です!!


そう
前半は相手のゲームだったけど


後半攻めていたのは栃木SC

でも


後半ラスト押せ押せで
攻めまくったそのチャンスのあとに

ピンチあり


だったのも

同じように感じました。


内容がいいだけに
勝てないのは本当にもどかしいし


試合後選手に直接悔しさを投げ掛けるサポーターさんがいたのも


キモチがすごくよくわかりました。


攻撃も
守備も


あと一枚
あと一歩


なんだと思います。



開幕の頃の先発組が誰も怪我をしていなかったら


そう思うときもあります。




でも
いまその頃控えだったメンバーがこうして試合に出て


チームの総力を上げることに繋がっているなら


これが夏を乗り切れなかった今までの栃木SCを越えるための必要苦・成長の痛みであったなら


そう思うし



下を向いていても
どうせ次の試合がくるのなら


切り替えて
次の試合こそ勝ち点をぜったいに
なにがなんでも取る!


そんな強いキモチで前を向きたいと思いました。


京都さんの今年のスローガン『changing』に

栃木SCも一歩前にいくために痛みをともなって変わろうとしているときなのかもなと思わされたし
なんか励まされた気がしました。





熱があるなか

風邪をひいて具合が悪いなか

「おれ何しにきたんだろう」そう試合前に悔しがっていたゴール裏のコアサポーターの男のコもいれば


具合が悪く
ハーフタイムにベンチで少しでも睡眠をと
横になっていた女性サポーターさんもいらっしゃいました。


旗降りの女性サポーターのヨシさんも仕事上がり?で
一睡もせずこの試合に栃木から参戦してくれていました。


山形戦から私はそれでも2日休日がありましたが


みんな仕事や学校もあり
ほとんどの時間がサッカーや遠征で休みのないなか


連戦で参戦してくれています。
なんだか毎試合いつも同じ顔触れにあってる気がするのは気のせいでしょうか(笑)


あまり無茶しないでね☆


でも
悔しかろうと
何を言われようと
チームや本人がどんな状態であろうと

彼らや彼女らが
こうしてスタジアムに駆けつけてしまうのは


栃木SCが大好きだから


でしょう。


結果に繋がらなくても
負けても


栃木SCの選手が好きだからどうしようもない!!行かなきゃヤダ!!←今の私もこのあたりにいます(笑)



好きなチームはいっぱいあります♪
どのチームのサッカーも観に行けばそれぞれに良さがあって魅力的で素敵だなって思います!!



でも栃木SCじゃなきゃダメな何かが


あるみたいです。



きっと
最近の栃木SCと対戦した岐阜や山形、鳥取や京都の選手たちは


じっさいに戦ってみて栃木SCの選手たち・栃木SCのサッカーは悪くなかったと思ってくれていると思います☆←わからないけど(^^;)


さいわい
また中2日ですぐ試合があります♪

落ち込む暇もなく次のチャレンジがやってきます!!


次は福岡戦

山形くんのためにもぜったいに勝ちたいです!!


頑張りましょう!!


チームも選手もサポーターも
悔しさやモヤモヤするキモチはみんないっしょだと思うんで


キモチを切り替えて
お家まで
いつも通り「平常心」で
とにかくみんなで無事に帰りましょう。


楽しみが始まるのはこれからだと思うので
ここで怪我をしたりすると悔しいですからね
(>_<)


連戦でしんどいなか
本当にお疲れさまでした!!

このGWの連戦も残すはあとひとつ☆



また日曜にグリスタで!!!























































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。