ブルーノセザル選手契約満了/週末2days

  • sweet
    2015年06月22日 08:08 visibility501

「2daysだJ」を終えて2日ぶりに昨日、静岡に帰ってきました。

土曜の新潟戦はすこしモヤモヤ(笑)


そんな翌日の昨日、この試合があってくれて良かった!昨日はそんなひとときをBMWスタジアムで過ごしてくることができました。

---
業務提携を結び、選手やスタッフの往来が盛んな湘南ベルマーレと福島ユナイテッド。



その関係から、昨日はJ3福島ユナイテッドのホームゲームが、福島のスタジアムではなく、BMWスタジアムにて開催。


会場には、前日会ったばかりの
湘南ベルマーレサポーターの面々がたくさん(笑)

湘南ベルマーレとゆかりある福島ユナイテッドの試合だからこそ、

また、
両クラブの協力で「2daysだJ」といった企画をたてて盛り上げてくれたことにより、

昨日、たくさんの湘南ベルマーレサポーターが、試合に足を運ぶことが出来たと思っています。


そして
普段の湘南ベルマーレの試合のときとはすこし違うスタンス・立ち位置で、福島-町田の試合を大いに楽しみました!

超劣勢だったはずの福島が、元湘南ベルマーレ戦士の村岡くん(村岡拓哉選手)のゴールで先制した時点で、前日の鬱憤が全部飛んでいった感じになり(笑)、会場大盛り上がり!


さらにそのあとの時間帯、
町田に移籍した中村祐也選手が途中出場するや、

福島ユナイテッド側から大歓声(笑)

そうです。
福島ユナイテッドサイドに陣取り&赤いタオルマフラーを巻いたり、赤い服を着て、即席・熱狂的な福島ユナイテッドサポーターになっていたたくさんの湘南ベルマーレサポーターが、祐也愛を隠せず(笑)、みんなで大喜びして大歓声が上がってしまったのでした♪


湘南ベルマーレから福島ユナイテッドにレンタル移籍中の福岡将太選手も途中出場し、

福島ユナイテッドへレンタル移籍していたことのある白井選手も、かつてのチームメイトと観客席に応援に駆けつけてくれたなど


昨日の試合は、前日の試合で疲弊していた湘南ベルマーレサポーターの心身を癒してくれました!いや、それ以上のものを与えてくれたように思います。


サッカーで疲れたら、またサッカーを観に行って、パワーチャージ!!

鉄則です(笑)


昨日は、これまで日本代表や湘南ベルマーレの試合くらいしか楽しんだことが無かったという方たちにとって、新たなサッカーの楽しみ方を知った1日になったかもしれません♪


今日はその昨日の試合の写真や様子を日記に書こうと思っていました。


でも昨日の試合のことはまたあとでまとめられたらと思います。


平塚からの帰り道、公式サイトを開いたら

ブルーノセザル選手契約満了の記事。


1年のなかで、いちばん日差しが照り続ける時間が長い夏至の今日、ブラジルに帰国してしまうそうです。

メディカルチェックで獲得不可能となったギマ選手に代わり、急遽、2月のトルコキャンプから練習生として参加し、
湘南ベルマーレの一員に加わってくれたブルーノセザル選手。



私が初めて会ったのはソニー仙台さんとの練習試合のとき。


チームメイトの練習試合をわざわざ観に来てくれて


練習場の土手の階段を上がってきたとき、とっても気さくに接してくれました。


そのあと開催されたワンダーランドでは、ゴールを決めたあと、へんてこなダンス(失礼!!)を披露してくれるのをみんなに公約してくれて、ずっと楽しみにしていました。


ダンスを見ることは出来ませんでしたが、

ナビスコのアウェイ広島戦で、セザル選手の湘南ベルマーレ在籍時唯一の公式戦のゴールに立ち会えたことを、誇りに思うし、大切な思い出にしたいと思います!


---
ホームの試合でも、ゴール裏サポーターがセザル選手のチャントを歌っていたら、

ジェスチャーで「もっと、もっと!」とゴール裏サポーターを盛り上げて笑ってくれた試合がありました!

あのときの楽しさは忘れられません。


記録に残る選手ではなかったかもしれませんが、

心に残る、魅力ある、サッカー選手だったと思います。


そんな選手だっただけに、こんなにも短い期間しか一緒に戦えなかったことが寂しいけど、

湘南ベルマーレに来てくれていなければ会えていなかったと思うし、出会えたことに感謝します。



昨日の雨は、昨日の試合の途中で上がって、
夜、自宅に着いたときには、空に、たくさんの星、それから三日月。



セザル選手が湘南ベルマーレに合流した、キャンプ地のトルコを彷彿させるような月でした。


七夕にはまだ早いけど、セザル選手の新天地での活躍を星に祈りました。

どこに行っても愛されるはずだから、心配はしません(笑)


でも、また近いうちに、元気な笑顔でブルーノセザル選手に再会出来る日を願っています!

湘南ベルマーレに来てくれてありがとう。



























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。