練習試合☆栃木vs川崎@グリスタ☆45分1本勝負!!

  • sweet
    2013年02月20日 08:51 visibility766

おはようございます!!
久しぶりの晴れの朝♪


今日の栃木SCは
平塚のBMWスタジアムで湘南さんとの非公開練習試合☆


栃木SCがんばってきてね~♪
そしてチャミとボリくんによろしく☆


☆☆☆
昨日は
みどりさんと朋子さんが壬生に栃木SCの練習見学に行ってくださり

レポも送ってきてくださいました。


紅白戦には
宮崎キャンプでのTMや
川崎さんとのPSMでは出場を回避していたMF選手(チャントに文字数が多いあの選手☆)も復活していたとのこと☆


逆に
PSMで活躍を見せていた右SBのあの選手が
昨日は紅白戦を出場回避して早めに帰られたとのことで状態が心配です。


でも開幕まであと11日あるので


今日の湘南さんとのTMでも全員怪我なく
開幕に向けてコンディションを上げていってくれたら嬉しいなと思います。


みどりさん、朋子さん
詳細なレポありがとうございました!!


☆☆☆
今日は先週土曜に川崎さんとのPSM後に行われた練習試合のレポを書いていきたいと思います。

☆☆☆


握手


栃木SC

GK柴ちゃん

DF右から
赤井くん・大和田さん・西岡くん・原田くん

MF右から
マコちゃん・アレックス・中野さん・湯澤くん


2トップは
勝又さんと廣瀬


☆☆☆


川崎さん

ガンバさんから完全移籍新加入の背番号7中澤聡太選手もこの寒いなか
「ノー長袖・ノー手袋」


中澤さんと湯澤さんは同類…っとサッカーノートにメモメモ
φ(..)

嘘です。それはメモってないです。
<(_ _)>


☆☆☆
メンバーは

GK杉山選手

DF伊藤選手・ジェシ選手・中澤選手・山越選手

MF小林選手・山本選手・大島選手・風間(宏矢)選手


FW矢島選手・田中選手

だったかな!?


Oh・・・!!
パウロさんの本名、田中淳一さんっていうのですね♪(*^_^*)


☆☆☆
余談ですが
2/9の徳島さんとのTMを見ていたとき

3本目の途中で小宮山選手が出てきたとき

チームの選手全員ですごい拍手をしてたから

何かあったのかな♪
と気になっていたんですが
川崎サポーターさんでもあるリコさんに

この日の開門前にグリスタで聞いてみたら

小宮山選手は怪我で長期出場回避されていたとのこと。


この日の練習試合では小宮山選手をまだ見ることは出来ませんでしたが

中央大の新加入のFW安柄俊くんや
忘れちゃいけない(笑)「新人DF」棗佑喜くんの活躍なども川崎さんのサッカーのこれからの楽しみだなと思いました。


なかなかJ1を見に行く機会に恵まれませんでしたが
栃木の遠征に余裕が出来てきそうな梅雨明け頃からアウスタ(IAIスタジアムに変わったんだっけ?)やヤマハスタジアム、チャミやぼりくんのBMWスタジアムにも足を運んでみたいと思います。

☆☆☆


45分1本勝負キックオフ!!向こうにいるのがパウロさんです(笑)!



寒いなか川崎サポーターもたくさん会場に残ってくださいました☆


試合前にエンドを入れ換えたのは
45分1本勝負ゆえ

それぞれ自チームのサポーターのいるほうに攻めようという主審さんの粋な計らいでしょうか…☆

☆☆☆
先に勝負に出たのは川崎さん

3分に右サイドから
ファーストシュートを放ったのはマコちゃんとたっちゃんの大学同期・小林選手


これは柴ちゃんがキャッチ

立ち上がりから川崎さんの好機が多く

立て続けのCKのチャンスを担ったのは風間宏矢くん。

徳島さんとの練習試合で
私のレ点チェック(名付けて※乾方式)が入った(いいぞ♪)と思った選手が
この背番号24をつけた風間宏矢くんと背番号15の大島僚太くんでした。

二人とも縦にグイグイ勝負に行く選手で徳島戦で見ていておもしろかった!!


※乾・・・福岡大サッカー部の乾監督

☆☆☆
対する栃木も

15分前後になってやっと

まずはこの選手が左サイドをドリブルで仕掛けました。

湯澤洋介!


☆☆☆
このあたりからやっとペースを掴めてきた栃木は

23分
前線でマコちゃん・勝又さん・湯澤くんらが近い距離で、パス交換→ゴール前・向かって中央から短い縦パスを通すと

これを廣瀬がGOAL!!

川崎さんサイドの守備陣の処理ミスでGOALに吸い込まれて流れていったようにも見えましたが

あれは廣瀬のGOALでしょう☆



☆☆☆
ベンチの松田監督からはCBの西岡くんへ

「ダイキ落ち着け!」の声も!


☆☆☆
今年の栃木SCの練習試合を見ていると

横浜FCさんとの練習試合でこそ
焦りからのイライラと
キャンプ疲れからのイライラで自滅したというか

それが少し出来ていなかったけども


攻めにいってコースがなくなったとき
やみくもに打開しようとするのではなく

一旦セーフティーな場所に球を戻して

「作りなおせ!!」
という意識があらゆる練習試合のなかで物凄く高くなったなというのを感じました。


そしてその意識を保てているのが
GK榎本達也選手を中心とした守備陣の声の出し合いで


この間合いが取れる時間を試合中に作れるようになったのは
とても大きなチームの成長ではないかと思います。


新加入のベテラン選手たちはその経験の豊かさから
早くもチームにフィットしてきていますが

原田くんや西岡くんなど若手選手たちも
いま苦労しながら一生懸命栃木のスタイルを身体に叩きこんでいるところだと思うので

サポも試合のなかでたくさん声をかけて
彼らの力になるサポートをしていけたらいいなと思っています。

レポに戻ります(笑)!


☆☆☆
湯澤くんから原田くんへ繋いで
原田くんのクロスから勝又選手が撃ったり


31分には
原田くんのお膳立てから湯澤くんもシュートしていましたが

枠にうまく抑えようと意識したシュートはその威力を下げてしまう…


あの場面は惜しかった!!


惜しかったですが
宮崎キャンプでの阪倉コーチによる

練習生Kくんとの二人きりの強制居残り練


あの練習でやっていたことの意識を感じた
個人的には拍手を贈りたくなった場面でした
(o^-^o)


いろんなものを皆から教わり→吸収しながら→

それでも自分の持ち味を無くすこともなく
伸び伸びとやっている湯澤くん
羨ましくなりますね(笑)!

☆☆☆
34分

川崎さんも右CKからジェシ選手が頭で決めて
1-1に




川崎さんはそのあとの36分にも真希くんと矢島くんがそれぞれシュートを放っていましたがスコアは動かず。

45分1本勝負は
1-1の引き分けとなりました。

☆☆☆
湯澤くんが試合終盤から足をつり、川崎のジェシ選手が治してくれました☆


優しいジェシ選手
ありがとうございます!!
m(__)m


寒さあるいはJ1の選手たちのスピードに勝負し

足をつってしまった湯澤くんは

まだまだこれからフィジカルも上積みしていかなければいけないかもしれませんが

足をつって引きずりながら歩いていたときも
味方から球が前に転がされれば
そこにダッシュをかける


そんな光景を何度も目にして
(お!結構ファイトもある選手なのかも)と見直しました←
(o^-^o)


松田監督も
「やれるところまでやれ!!」と
あえて湯澤くんを交代させませんでした☆

その言葉にこたえ
ラストまでやりきった湯澤くんの姿

それだけでもこの45分1本勝負が私にはとても
印象に残った時間になりました。


試合後には
筑波大時代から犬猿の仲と噂されている(笑)

松田監督と風間監督が肩を叩きあって
仲良さげに笑いあう姿がありました。

その景色もとても印象に残りました。

やっぱりサッカーっていいですね!!


レポは以上ですべて終了です☆


今日はオフなので
近場にお散歩がてら出掛けてきます
(^o^)/~~


































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。