練習試合レポ☆栃木SCvsVファーレン長崎@高城運動公園・1本目

  • sweet
    2013年02月08日 20:33 visibility475

こんばんは☆
お疲れ様です♪


デヒョンくん
町田ゼルビアさんに入団決まりましたね♪
良かったぁ!!



町田なら
また近いうちにみんなで応援に行けそうです。
♪♪♪


さて
今日は13時から長崎さんとの練習試合で

5時頃R33さんとR33さんのお友達で辰徳さんファンの北九州の方に車で送っていただいて
練習場から帰ってきました。

回り道してホテルまで送っていただいてしまいました☆

ありがとうございます!!



練習場からホテルのある都城駅までは徒歩3時間の距離があるわけなのですが


その帰り道
車窓から
走って帰られている田中等志コーチをお見掛けしました。

たぶんあの時点では
都城のホテルまで
まだあと2時間もある距離…

コーチ陣も自らを追い込んでがんばっているんですね☆


はぁ~
私ももっとストイックに頑張らないと!!


現場にいると
選手はもちろん現場にいる方たちの情熱に熱い魂を感じて触発されます(笑)


私もがんばらないと
とすこし引け目を感じてしまうのと同時に

私も負けずにがんばっていくぞ!!というエネルギーを貰います!!


今はそんな毎日で
これが本当に楽しい♪


たぶん実際はもっと裏で大変なこともあるとは思いますが


栃木SCの人たちと過ごしていると

細かいことがどうでもよくなるような(笑)

とにかく前に進んでいこうぜ♪的な(笑)

そんな前に向かうパワーをもらう毎日で

普段も私はかなり大雑把なほうですが

栃木SCの人たちと過ごしている今は

さらにさらに自由に前へ前へという感じで

いまの毎日が本当におもしろいです!!

やみつきになる前に
普通の生活に戻りたいと思います。←月曜帰ったらすぐ仕事でたすかったな…(爆)

☆☆☆
今日の都城は昨日より陽射しもあって
あたたかでした!!

今日行われた長崎さんとの練習試合は45分×3本


先週あの大分さんにも勝利されていた長崎さんとの試合

とっても楽しみでした☆


結果は1-1
一言欄にも書いたように栃木の得点は流れのなかから3本目に湯澤くん!

その数分あとに
下田選手に決められて同点にはなりましたが

それはセットプレーからの失点なので☆


とは言っても昨年もセットプレーからの失点が多かった栃木なので
課題にしておいて間違いはないかもしれません。


今日の練習試合

一言でいえば
「ハード&タフネス♪


公式戦みたいで
とっても見応えのある練習試合だったと思います。


長崎さん
昨年J2で対戦した顔ぶれがたくさんいて

JFLから上がってきたばかりのチームという認識は捨てたほうが賢明だと思わされました。


ここで対戦して知っておくことが出来たのは大収穫でした☆


早速レポに入りたいと思います。

☆☆☆
<1本目>


↑長崎さん

他チームの選手に疎いので全然分かりませんが

大分や町田・U-19代表で見たことのある幸野志有人選手や

愛媛FCカエルの一平くんの想い人(笑)・高杉選手


ア式蹴球部の後輩にいつも差し入れしてくれたとっても優しい元湘南の山口貴弘さん

熊本にいたイワマール(岩丸さん)

岐阜にいた佐藤洸一選手が1本目に出ていた気がします。

あくまで気のせいなのでちがうかもしれません…!!



栃木SC

1本目のメンバーは

GKもDFもMFも昨日の1本目といっしょ

GKがBB(←ブロンドボーイの略ネ♪)で

DFが右から
名前に色の名前がつく選手・デヒョンくんと母国が同じ選手・今日おじいちゃんおばあちゃんがみにきてくれた當間くんの高校同期選手・今治バリィさん(笑)♪

MFが
右から
昨日得点をあげた選手・オバマさん・新婚キャプテン・私と同郷でお姉ちゃんが可愛い選手


FW
昨日あの寒いなか半袖だった選手(昨日は怪我で途中交代)・湯澤漫才の相方


毎度ながらこのような選手表記で
みんなにももちろん選手やご家族やチームにも本当に申し訳ない・・・
m(__)m


☆☆☆


序盤の序盤は栃木のペース♪



しかし
5分に8のビブスを付けた中盤の右サイドのクロスから先に右CKのチャンスを得たのは長崎さん(以下チーム名の敬称略)


7分にも幸野くんと思われる長崎の中盤の選手がミドルシュート

今日のこの直後の時間帯辺りのメモに

ケアするポイントとして
「クイックリスタート」と書いてあるので

長崎のクイックリスタートで栃木がちょっと対応出来てない瞬間があったのかもしれません。


昨日の練習試合で
菅くんや榎本さんが仲間にさんざん注意していた気がしますが


相手ボールになったとき
とにかくその近くにいる選手がすぐ

その前に立つ(ファーストブロックをする)意識
これもこのシーズンの栃木SCの大切な約束事項のひとつになるのかなと思います。


サポーターの私たちも試合中
どうしても
「今のはファウルじゃないでしょ!」とかまずは抗議したくなるかもですが


今年のチーム・選手たちの意識がそう変わったのに合わせて

笛を吹かれた時点ですぐサポーターも切り替えてまずは相手のアクションに対応する=切り替えた応援をするというのがkeyのひとつになるかもしれません☆☆☆


笛を吹かれた瞬間に
選手とサポーターが
息を揃えてキリッと同じアクションで動けたら

すごいかっこいいしキモチいいだろうし
その空気感を今年グリスタに集まったチーム全員サポ全員であじわってみたいと思いましたよ♪


☆☆☆
1本目の栃木の最初のSTは12分にカツさんが倒されてのクリスチアーノのFKでした。


このFKを得たあたりからは一気に栃木のペースになり

相手自陣でのほぼハーフコートサッカー♪

近藤さんの右サイドからのシュートや


クリスチアーノから菅くんへのサイドチェンジ

クリスチアーノがドリブルで持ち込んでのPA内からのST


パウちゃん→アレック→近藤さんからの→カツさんST
など見所満載♪


22分にアレちゃんが倒され心配しましたが
大丈夫だったようでひと安心



☆☆☆
30分頃バリィさんがベンチにいったん下がり


監督と同じ名前の選手が投入された栃木


その選手がアレちゃ・・・じゃなくて!!(^^;
オバマさんのやっていたボランチに入り


オバマさんはバリィさんのやっていた左SBに入っていました。


☆☆☆
35分頃には
選手10人が絡む13本の短いパスも繋がった栃木

最後にカツさんがうまくゴール前に落としましたがこれは
GKイワマール選手に対応されてしまいました。


☆☆☆
35分過ぎ
私がとても感心したのは
GKのBBを中心とした落ち着いたビルドアップ!!


やり直せ!!の声かけのもと

何度も正確に最終ラインから作り直していたこと。

ジレて
ぽ~んと前線に球を放り込みたくなるところだと思うのに


そうした安易な選択肢を取るのではなく
ダメだったらもういちど
GKかDFに球を戻して

そこからじっくりとしっかりと球を繋いでいくのに感心させられました。


そうしたなかで
尚更
ベテランの中野選手が
「落ち着け」と声をかけてくれたり

榎本選手が
「全員で下がるな!!中盤は下がるな!!」とものすごく的確な指示を出してくれていたこと

頼もしい限りでした!!

42分にはオバマさんがベンチに下がり
30分頃にベンチに下がっていたバリィさんがふたたびピッチに

その時間帯からも菊岡くんやクリスチアーノのCKから惜しいチャンスを作れていましたが

1本目は0-0で終了となりました。


つづきはまた出来ればこのあとに

力尽きたら明日の朝に
(^^;


出来るだけ早くがんばってみます
p(^-^)q



待っててね☆


写真を載せておきますが
相手のブロックもかなりきつかったです!!

今日は昨年につづき
また都城の方々から
ぜんざいをご馳走になってしまいました!!

何気に宮崎入りしてからの初SWEETS♪

美味しかったぁ♪
本当にありがたいです。
都城は交通の面ではかなりメンタルを鍛えられるくらいなドアウェーですが

地元の女性の方たちがびっくりするくらい優しくて[d136][d136][d136]

しゃべりで宮崎県民じゃないとバレるみたいで
スーパーのレジでも
毎回いろんなおばちゃんに話し掛けられます♪

毎回すごく嬉しくなります♪
\(^-^)/

ちなみに
このぜんざい
松本育夫氏が今日2杯もご馳走になっていたことはここだけの秘密


にしなくても大丈夫!!(笑)


ではまた
(^o^)/~~

































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。