練習試合☆藤枝MYFCvs町田ゼルビア@清水市総合運動公園陸上競技場

  • sweet
    2013年02月24日 20:12 visibility1222

こんばんは!!


今日は午後から清水に練習試合を観に行ってきました。

今日は日本平で清水と新潟のPSM

草薙では高校新人サッカーの

女子決勝・藤枝順心vs常葉橘

男子決勝・藤枝東vs常葉橘もありましたが


藤枝vs町田というなかなかの好カードというのもあって迷わずこの会場をチョイス!!


何気に初めてきた会場でした!!

清水駅から歩こうと思えば40分ほどで歩けますね☆

エスパルスドリームプラザからも20分歩けば行けるかも。

私は清水駅からバスで向かいました。乗車時間は約7分(200円)

バスがきた道のすぐ後ろにある交差点を渡って
イルカの銅像を見ながらその道を約5分直進していけば看板が出ているので分かります☆



キックオフの14時すこし前に会場に到着すると


ゼルビアさんのメンバーが。

☆☆☆
町田ゼルビア×スキンヘッド=勝又さ~ん!?


居るわけなし!!(笑)


勝又さんは今年から栃木に移籍☆

そして今日は相模原さんとの練習試合でグリスタにいるはず(笑)!


よくみてみたら


2年前専修大を日本一に導いたキャプテンの庄司くんでした♪

その向こうは向の慎ちゃん♪

静岡出身で町田ゼルビアに入った選手は
スキンヘッドを代々受け継がなきゃいけないのかな
(勝又さん→庄司くん)


☆☆☆


↑こちらはなぜか一人だけ紫ソックスの岡ちゃん(笑)!


☆☆☆
選手が整列すると
会場に駆けつけた両チームのサポさんたちからあたたかい拍手



やっぱり町田のサポさんは凄い


(o^-^o)

サポの絶対的人数が増えさえすれば

栃木でもこうして遠方の試合やTMに来てくれるサポさんも自然に増えていくのかな!?


日よう日なのもあるかもだけど
町田から静岡までたくさんのサポさん♪

☆☆☆
町田円陣




藤枝円陣




☆☆☆
手前は昨年松本山雅にいた有田選手

その奥が昨年長野パルセイロにいた慎ちゃん♪



☆☆☆


今日も岡ちゃんは1本目のみ


☆☆☆


今日からの私の新しい相棒

☆☆☆
そうそう木島のてっちゃんが居た!!

町田に移籍したのね☆



☆☆☆
前半途中にアップしただけで

マッサージして貰ってた
てっちゃん
(*^_^*)



☆☆☆
試合内容はと言えば
前半序盤支配していたのはゼルビアさんでした。

5分
慎ちゃんの蹴ったFKがゴールギリギリ右へ抜けていく惜しい場面には

この日初めてゼルビアサポさんたちから大きな拍手が

☆☆☆
ゼルビアはここからも

中盤がボールを前に運び
サイドの選手がボックス内にその球を入れる回数も藤枝を圧倒


しかーし
藤枝もCBの冨成選手たちや右SBの岡ちゃんが
非常にアラートな状態を保ち続けてこれらに対応。

ゼルビアさんに最後の仕事はさせません。


☆☆☆
藤枝に初めて流れがきたのは13分


ケルロンの右CKのこぼれ球から

後方で待機していた岡ちゃんがミドルを放つと
これが藤枝反撃の「のろし」
☆☆☆
ここから試合はヒートアップ

☆☆☆
この日左SBに入っていた久富くんが一人でPA内に仕掛ければ

ゼルビアもFW16番くんのサイドチェンジから左SHの17番くんもシュート!!


個人的には今日はこの17番くんに目が留まりました。

☆☆☆
19分
ゼルビアは慎ちゃんの左CKから
CBの6番さんがドンピシャヘッド

これは惜しくも僅かに枠の右

☆☆☆
20分頃
アランとゼルビアの選手がもめましたが

ケルロンとゼルビアの選手たちの笑顔からも分かるようにレフェリーさんのおかげでその場が和みました(笑)!



☆☆☆


秋田監督


このときラインズマンに
ラインズマンがしっかりするよう注文をつけていました(笑)!

秋田さん怒鳴ったりはしないけどやっぱりこわい♪

後半途中に「なぁ今うち勝ってんの負けてんの!?・・・・・考えてプレーしろよ」ってGK修行さんに言ってましたが


これなら
「タケダぁ~!!さっさと蹴れ~!!」
チームがビハインドを負っているときでものんびりと蹴っていた武田くんを大声で一喝した松田浩監督の「やり方」のほうが

見てる側は心穏やかです(笑)!


☆☆☆


でも

選手交代のとき


自身のチームの選手がのんびり歩いていたら

「走って出ろ!!」秋田監督叱ってました☆


あくまで主観ですが

ゼルビアは昨年まで他チームのプロチームにいた選手も多く


昨年の町田ゼルビアが味わった悔しさを知らない・

今年何をしていかなければいけないかをまだ把握しきれていない

「半プロ」のような選手が何人かいるかなと
漠然とですが感じました。(あくまで私が勝手に感じたことなので気になさらす!!気分を害された方がいたら申し訳ない)

秋田監督の言い方は厳しいしコワイかもしれませんが

彼らが上に這い上がっていくために
上のステージで戦っていくために

チームが一皮剥けるために

必要なスピリットを
伝えてくれているなと私は感じました。


☆☆☆
試合が動いたのは33分

PA内で慎ちゃんといっしょにケルロンに対応していた小川くんがハンド


意図的なハンドではありませんでしたが

このPKをケルロンが決めて1-0に





☆☆☆


↑ハーフタイムあけ
メンバーにアドバイスをおくるてっちゃん



☆☆☆
後半ゼルビア



後半藤枝



☆☆☆
昨年いっしょに藤枝でたたかったチームメイト小川くんに笑いかけるアラン



☆☆☆
後半序盤も果敢に攻め
慎ちゃんのセットプレーあるいは庄司くんの倒れながらの渾身のパスなどから
チャンスを作っていたゼルビア


しかし
23分

この日2回目のバトル


左サイドを仕掛けた久富くんが

深津選手に倒された場面(これも深津選手故意ではなかったと思います。)でした。


怒った久富くんが
胸でどんっと深津選手に体当たりして

ケンカ勃発


両チームの選手たちが
なだめ方がすごくうまくてこの場も乱闘にならずおさまりました。

久富くんはゼルビアの6番・太田康介選手が笑顔でなだめてくれて

深津選手は藤枝の7番くん(石井さん以外のもうひとりの七番がいた!!(笑)!)が抑えてくれて

ケンカに便乗しないで冷静に皆でチームメイトを抑えてくれました☆


さっき
町田にはまだ半プロの意識を持った若手選手が何人かいるのでは

などと感じてしまったことを猛省

☆☆☆
彼らの試合に対する姿勢をみて


カズの言葉を借りるなら


どのカテゴリーでやろうと自分がプロと思ってプレー出来るならそれはプロ

その言葉を両チームの選手に送りたいなと思いました。

プロの対応
ややもするとプロでも出来ない対応を彼らは出来ていたと思います。


☆☆☆
深津選手このときは胸でどつかれて
(^-^;
さすがにケンカしそうになってしまいましたが

その熱さは
プレー中

一点のビハインドで下を向く若手たちに

「まだ一点だぞ」と

また

試合のなかでおきたアクシデントにも

「こんなことは公式戦のなかでも起きることだぞ」

と一生懸命伝える場面にも現れていました☆


☆☆☆
レポちょっと疲れてきたので選手交代や二本目の流れなど一挙に省いてしまいますが
(^-^;

さっきの久富くんが倒された場面のケルロンのFKから→アランがさわり→右に流れた球を→ゼルビアの左SB32番くん(タイラと呼ばれてたかも)がOG


これで
試合は2-0

藤枝の勝利となりました。

☆☆☆
試合後
藤枝サポからゼルビアコール

すると
町田サポさんからは
「すいません!!今日はチャント歌えるサポが一人も来てないんで…(コール返せないけども)対戦ありがとうございました!!」


とても心暖まる場面♪
(o^-^o)

藤枝サポからはさらにゼルビアコールが送られたのでしたっ♪


まるでまだ地域リーグチーム同士みたい
(^-^;

でも
こういういい部分は

これから互いにカテゴリーが上にいこうと

大切にしていってくれたら嬉しいなと思いました。

本日もまとまらないレポとなりましたが

今日の雰囲気が伝わればいいなと思います。


両チームのみなさんお疲れ様でした!!


両チーム共に公式戦でのご活躍を

近からず・・・遠からず…

祈っています!!


岡ちゃんと慎ちゃんの活躍は栃木サポのみんなも心から願っています!!

keep on fighting!!
岡田佑樹&向慎一 !!!

2008・11・16

栃木をJに昇格させてくれたあの日の感謝をいつまでも忘れませんよ☆

次はその感動を今のチームで
今のチームのメンバー・サポさんと共に!!


デヒョンくんもがんばれ[d136]
(今日は居なかった)


















































































































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。