栃木SC☆壬生練習場のシャワーはぬるい?寒い?(笑)☆エルゴラ名鑑

  • sweet
    2013年02月23日 21:44 visibility848

こんばんは!!

今ごろ栃木サポのみんなは開幕直前・栃木SCサポーターナイトのまっ際中かな!?

私もいつかは参加してみたいと思いつつ


この時期は観たい練習試合やPSMが入るので
迂闊に栃木に行く予定をたてられないという…


でも今回はそれが正解でした!!


今回は練習試合やPSMどころか
職場の棚卸しがあったので今日予定を入れていたら大変でしたっ
(^-^;


栃木の練習試合もPSMもないタイミングで棚卸しをいれたうちの会社


超good☆jobです(笑)!


夜11時から始めて
5時に終わる予定だった棚卸しが

いつもより閉店時間を遅く設定したことと

棚卸しに出られるメンバーが少なかったこと
(いつも出てくれるパートのお母さんたちが、今回は金曜夜の棚卸しだったので、翌朝土曜の早い時間から娘さんや息子さんとその仲間をサッカー大会に連れていくため棚卸しには参戦出来ませんでした←個人的にはその理由がむしろ嬉しかったり~♪)

6時半まで終わらず
過去最長時間かかったのですが


春休み中の
大学生のアルバイトのコたち中心に積極的に棚卸しに参戦(笑)!してくれて


本当に助かりました♪



終わった瞬間
「なんかすごい達成感!!(笑)!」って話してくるし


超可愛かったです。
(σ≧▽≦)σ


私にも大学時代そんな可愛い時代があったのかなぁ?
無いなぁ。
(^-^;

バイトの女のコたち
バイトの男のコたち
パートのお母さんたち


社員全員含めていいメンバーばっかり。

こうして栃木の試合に私がこんな毎回通えているのも


このメンバーたちのあたたかい理解あってこそ。

普段面と向かっては御礼は言えないけど
本当に感謝しているし

今回あらためて
こんな環境で仕事させてもらっているのは
ありがたいことだなぁって感じました。


この職場メンバーがサッカーチームになったら
めちゃいいチームになるに違いない。(笑)!



職場のメンバー以外にも
近隣の関連店舗からも
深夜過ぎなのに幹部クラスのメンバーまでもが

自身の担当店舗や担当部署の仕事が終わり次第うちの店舗に手伝いにきてくれて

いつ終われるんだろ~(涙)と思っていた私には

本当に嬉しかったです。



しんどいときに力になってくれる人って

心強いですよね!!


栃木にとって
本当にチームが大変なときにチカラになれるようなサポになりたいなと今日

棚卸しを通じて実感しました(笑)!



☆☆☆
棚卸しが終わって


帰宅したあとは


こんな時間に寝られないよ~♪とか大学生のコたちに言っていたのに

爆睡!!


6時間は寝たかな!?

起きてテレビつけたら
もうゼロックス杯がやっていて
つけたタイミングでちょうど佐藤寿人選手のGOAL観られました☆

私はレイソルが好きだけど

あの場面であんな態勢であのGOAL

痺れましたね。



今の広島は
かつての磐田みたいだなって感じます♪


何をしたらどうなれるかを
試合のなかで
チームの全員で見れている感じ。

素晴らしいです。
チームも選手も
毎試合楽しくてたまらないんだろうな♪


☆☆☆
夕方から静岡の街に出掛けて

今日唯一のお買い物は
エルゴラの選手名鑑♪




地球の歩き方
のパクリだと思われるこのコーナーが今年のエルゴラ選手名鑑の魅力


長澤くんや赤崎くんはもちろんなから

松田力くんを載せてくれたエルゴラさん

ありがとうございます!!

リキくんの双子の兄弟


DFの陸くんも要注目ですよ♪


栃木SC強化部
Nさま&Kさま☆☆☆


RKUのKくんの次は
びわスポ大の
この松田ツインズの練習参加もよろしくお願いします♪


☆☆☆
そして気になるレフェリーさん!!!


グリスタで唯一松田監督に穏やかに対応できる4審だった篠藤さんが

J2の主審になられました!!


本来であれば

栃木vs神戸監督の

松田監督vsあだっちゃん
をグリスタで4審として抑える篠藤さんを見たいなと楽しみにしていました!!

だけど
主審になられたからには



栃木SC昇格の笛が
篠藤さんだったら


私はこんなにドラマチックなことはないと思います。

JFLでも最優秀主審賞を授賞されたこともある篠藤さん


J2チームサポの皆さん
あたたかく&よろしくお願いしますね♪


☆☆☆
それから
今日福島ユナイテッド入団が正式に発表され

やっと載せることが出来た野田くん


鴨ちゃんをよろしく!!
(笑)


ね!?髪を切ったGK内藤くん
富山のGK飯田くんに似てるでしょ!!??(笑)!



昨日の試合終了後のMYFC


バス停までの帰り道
歩いていたら

一人で自主練してるコを見掛けました。



ひとりでロングキックの練習してたからGKかな

私にもうすこしキック力があれば私が蹴ってキャッチング練に付き合ってあげたかったです。



日の当たらない場所で
こうして

とにかくがんばっているコを見ると

嬉しくなるし応援したくなりますね!!



☆☆☆

昨日の練習試合
ビデオ撮影にまわっていたのも長野の選手でした。



華やかに見えるサッカー界でも
下のカテゴリーに行けば行くほど


そこには
私たちサポと変わらない
・サッカーと共に歩んでいくために


苦労をしている人たちもいます。

☆☆☆


今日栃木の練習見学に行っていた朋子さんがレポをおくってくださいました☆

練習会場が転々としている練習場ジプシーな栃木SC

壬生のシャワー室がお湯があまりでないのというか

シャワー室がオープンエアで

寒くて

今日もシャワー浴びずに練習着の上に

そのまま私服のジャケット羽織って

あられもないスタイルで(笑)!帰宅していった選手がたくさんいたようです。
(*^_^*)

いつか
順番も待たず

あたたかいシャワー室で
好きなときにシャワー浴びて帰れる
そんな環境に栃木もしてあげたいです。


そのためにも
このシーズン

みんなでチームを支えあって
本当にこまったとき

手を差しのべたり

苦しいときに応援にいけるサポ集団になりたいと思いました。

本当は朋子さんから教えていただいた怪我から復帰し合流した選手たち☆や

新たに離脱してしまったメンバーのことを
書きたかったのですが

それはまた次の機会に

一日もはやくまた全員がサッカー出来ることを願っています!!
























































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。