明日開幕!!昨日の県内テレビ☆栃Sニュース♪

  • sweet
    2013年03月02日 09:44 visibility649

おはようございます♪


Jリーグの開幕を祝福してくれているかのようないいお天気ですね!!

おとといの激励会のとき
南さん(栃木SC強化部長)に「開幕戦は混むから大変だよ~(笑)!」とアドバイスをいただき
今日は日産スタジアムではない場所に(笑)!行ってくることにしました。

日産スタジアムの試合はチャミが先発予想に入っていますね♪

速報で追い掛けます♪

☆☆☆
南さ~ん、藤枝駅前のちゃんこ鍋屋さんまだあるみたいですよ♪

激励会のとき
バリバリの静岡弁で話しかけられてビックリしましたが(笑)!

南さんは中央防犯サッカー部(藤枝市)でプレーされてたんですね。たしか岡田祐樹くんも中央防犯サッカー部の下部組織出身。


現役時代は藤枝東高校の近くに住まれていたそうですが

南さんが
藤枝のサッカー環境・サッカー選手に対する街の方たちの対応がすごかった♪とおっしゃってくださってとっても嬉しかったです。


ありがとうございます!!
藤枝のみんな喜びます♪


☆☆☆
今日は13時から
ウーヴァと栃木SCユースの練習試合が益子であるので行ってきます☆

いまは身体がダルくてめちゃめちゃ寝てたい気分だけど
(^-^;
寝て過ごしたら1日を後悔しちゃいそうなので
無理矢理出掛けます(笑)!

☆☆☆
1月のニューインプレッション

ジャイアンの物真似で栃木サポーターのハートを鷲掴みにした岡田くん


大人顔負けなスピーチをしてくれたキャプテンや

「こんにちはっす♪」な挨拶で壇上に立ったあのコたちも出るでしょうか?

指揮を取るのは優作さん♪

いろいろと楽しみです。


あ!!ウーヴァも楽しみです♪


問題は会場にちゃんと辿り着けるか…☆

昨日観光案内所で親切に教えていただいたのでたぶん大丈夫だとは思いますが…

ちょっと早めに行ってみます。

☆☆☆
さて
昨日の日記に宇都宮駅の栃木SCののぼりやポスターの記事を書きましたが


昨日夕方テレビをつけたらちょうどその設置のときのニュースがやっていました。


宇都宮駅と言えば
忘れちゃいけない「忘れ物の昌子」ですが(覚えてらっしゃいますでしょうか…)

なんと昨日行ってみたらですね…


「帽子」を「昌子」と書いてしまう駅員さんがあまりに多かったのか(笑)!
さっそくこのような対応を取られていたことをまず皆様にご報告☆


☆☆☆
昨日夕方のテレビニュースで特集されていたのは

栃木SCの集客活動!!

その主たる活動主に
NHKが密着したドキュメント

見逃した方
県外の方(きゃるさんコメントありがとうございました!!その他のみなさんもコメントやメッセありがとうございます。過去2週間くらい分まだお返事出来ていませんが後日必ず返信・コメントお返事させていただきますね♪)のために写真を貼っておきたいと思います。



改札にのぼりを設置する駅長さんと
栃木SC集客活動のリーダー松本育夫さん





「松本さんの熱意に負けました」


画面は松本さんがフロントスタッフさんと地元企業に協力をお願いして回る様子に切り替わりました。




さらに画面は翌日のクラブ事務所に切り替わります。



やみくもにやっているのではなくて
目標に対して具体的な数字を出して
その差を埋めようとしているのが素晴らしいですよね♪

今年の強化部も
昇格したチームと栃木との得失点差を具体的にあらわして

その足りなかった得点を埋めるための補強をしていましたが

具体的な数字を目標にするということはとても大事なことだと私も思います。

ちなみに
私が勝手に掲げている今年の栃木SCの勝ち点目標は「75」です☆
(o^-^o)






今朝の下野新聞



いよいよ明日開幕です!!栃木SCがんばるぞち☆






































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。