モンテディオ山形vs栃木SC@NDスタジアム

  • sweet
    2013年03月20日 22:25 visibility648

お疲れ様でした!!


山形、思ったより気温も高くていい天気でしたね。

芝生はちょっと痛そうだったけど(芝にも選手にも)
(>_<)

晴れの日が続いて
しばらく試合で使わず養生出来る日があれば早くいい状態になれそうでした☆


☆☆☆
今日現地には来られなかったけど

各地からエールを送ってくださったみなさんありがとうございました!!

バッテリーが危ういので帰宅したらメッセやメールくださった皆さんにお返事したいと思います。

昨日いただいたメッセやコメントにもまだお返事出来ていませんが

帰宅したら明日までにお返事を送らせていただきたいと思います。

まずはこの場にて御礼だけお伝えできたらと思います。

☆☆☆
今日スタジアムまで来て
いっしょに応援してくれた栃木サポーターのみんな
本当にお疲れ様でした!&ありがとう!!


☆☆☆
朝9時半にスタジアムに着いたときは
待機列に栃木サポーターの姿がほとんどなく

あぁみんな来られないのかぁ…
時期的に忙しいしな…
と思っていました。


ところが
そのあと約200名の栃木サポーターが次々にスタジアムに到着!!


☆☆☆
宇都宮駅からスタジアムまでは車で片道約4時間の距離


決して近くありません。


13時キックオフの試合ということで
ほとんどのサポーターさんが早朝から地元を出発されていたと思います。


☆☆☆
私は基本いつも新幹線移動や前泊で試合に向かっていましたが


今回はじめて
宇都宮から遠方の試合に車でいっしょに移動させてもらうという経験をさせてもらって


あぁ
みんないつもこんなに早い時間に起きて
出発して
長い距離・時間をかけて移動してきていたんだなと思いました。


☆☆☆
その視点に立ってみて

サポーターの情熱ってすごいな!!
チームへの愛情半端ないな(笑)!!と感じました。


☆☆☆
今日の試合

そんなサポーターのキモチに応えてくれたように


熱いプレーをしてくれた選手たちのことがすごくうれしかったです!!


☆☆☆
結果は
1-2で惜しくも敗れました。

勝ち点3は相手の手に
渡り


栃木の勝ち点は0でした。

☆☆☆
だけど
勝ち点0と勝ち点3

その一見大きく離れた結果のあいだにも

少なくとも今日現地で試合をみていた栃木サポーターのみんなは


勝ち点2くらいの
いや、それ以上の評価を栃木のチームと選手にあげたいと感じた試合だったのではないかと思います。


☆☆☆
札幌戦の後半
千葉戦そして今日の後半


本当に面白い
見ていてワクワクするサッカーをチームがしてくれています。


イヤでも次に向けて
またさらにその先に向けて楽しみなキモチがわいてきてしまいます!!


☆☆☆
確かに
勝ち点の重みは大きいです。

でも今日の勝ち点
データ上はゼロなんかでも

サポーターの自分たちはそのなかに
何か価値ある手応えを感じられたはずです。


☆☆☆
試合終了と同時に鳥取戦に向かってスパッと切り替えました。


とにかく
もう鳥取に向かう準備をするのみ!!

今日のチームのファイトにこたえるためにも
また現地で今日と変わらない応援をしたいと思っています。

相手がどこかは関係ありません。


何が何でも次は勝って帰る!!と思いました。

勝って帰りたい
ではなくて
勝って帰る
というキモチしか沸いてきません。


チームも選手も
たぶんそうです。



あの方たちならきっとそうでしょう(笑)


☆☆☆
いろいろ書きたかったですが私が言いたいことは
今日松田監督が試合後コメントのなかで全部言ってくれているので省きます!!

うれしかったです!!


☆☆☆
今日のアウェー
メインスタンドにもたくさんのサポーターさんがいて驚きました。


試合前
ゴール裏のみんなとメインのみなさんと手を振りあったり拍手した場面がありましたよね♪


あの場面すごい嬉しかったです。


今日
悔しい想いもいっしょにしたし

サビアのゴールが決まったときにはいっしょに弾けた♪


☆☆☆
いまは
チームとサポーターのみんなが

こうしていっしょに体験を出来ていることが私はすごくうれしいです。


こうしたいっしょの経験があってこそ
その先の「目標」を叶えることに価値が生み出されると思います。


誰も参加しないチームが
ただ強いだけでただ勝って昇格を叶えても
ひとつもそこに感動はないとさえ思います。



これからも
応援する場所はどこであっても


みんなで同じ経験をしていきたいです。


☆☆☆
ゴール裏も
真ん中以外にも左右にたくさんサポーターさんがいらっしゃいましたね♪


これからも
みんなで一丸となってチームといっしょにがんばっていきましょう
p(^-^)q


☆☆☆
最後に


道中ご一緒させていただいた朋子さん&みどりさん


ありがとうございました!!

3人で
町田→グリスタ移動をした日からきょうがちょうど1年前の3/20だったことを知ってビックリしました(笑)!

来年の今日も
いっしょに応援しましょう(o^-^o)

あと3分くらいで新幹線が静岡駅に着きます。


今回の3泊4日宇都宮プチ遠征も本当に充実させてもらいました!!

この4日間スタジアムあるいはゴハン屋さんでご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。

5月いっぱいまで
かなりしんどい遠征が続きますが


これからもみんなで支えあって

それぞれが出来る範囲で最大限
栃木の応援がんばっていきましょう!!


チーム&選手も明日のオフゆっくり休んで日曜日またがんばってください!!

おやすみなさいzzz

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。