栃木SC練習見学☆アラブ人新加入選手 !?

  • sweet
    2013年03月18日 17:09 visibility683

こんにちは♪

宇都宮滞在二日目です!!
(o^-^o)

今日は
9時45分にみどりさんにお迎えにきていただいて

10時から予定されていた栃木SCの練習見学に
平出練習場に行ってきました。


きっかり10時に到着


さっき車を降りたときにはグラウンドをランニングしていた三都主の姿やその他の選手の姿が駐車場から見えていたのですが


着いてみたら誰もいません(笑)


練習メニューにあわせてスタッフさんがしっかり配置し用意してくれてあったと思われるコーンなどの用具たちも飛んでしまうほどの突風・・・




☆☆☆
約45分後に
選手がグラウンドに姿を現しました。


試合翌日恒例のミーティングをしていたようですね☆


室内からグラウンドに出てきた赤井くん・近藤選手・榎本選手が何やらすごく楽しげ♪


よく見てみるとそれぞれが
ボールを空高~くあげて、ボールが地面に落ちてくるタイミングをズラしてジャンプして3人で笑っているではないですか~♪





そうです!!
昨日の千葉戦でのラスト5分くらいのときに起きたプレーを3人で真似して楽しんでいたのでした。
(*^^*)


ミーティングでその映像でも見た直後だったのかな!?(笑)♪


(写真はどれも榎本達也選手が真似していたときのやつです♪)

「お兄さん」たちに昨日のプレーを真似されていたのは



昨日そのプレーでスタジアムのみんなを楽しませてくれた湯澤くん。

どうしてこう駒澤大出身でウチにくる選手たちは「ハイボール」で盛り上げてくれるのか!!

サッカーボールのお片付けも率先してやってくれているルーキー湯澤くん。
湯澤くんが運んでいると
いつも湯澤くんにスパルタ的個人特訓をしている阪倉コーチが
運ぶのを湯澤くんに代わってくれていました!!

優しいですね!!


☆☆☆
さてさて本日の練習はというと



↑GK組によるGK練習も賑やかだったし



↑昨日スタメンで出ていた選手たちによる※リカバリー組もご覧のような賑やかさだったし

(※リカバリー組のメニューはジョギングとサッカーバレーで、昨日スタメンだったうちの一人はジョギングのみで様子見・そのうちもう一人もそのあとランニングの追加とストレッチでサッカーバレーは回避でした)


そして
その他の選手たちによるトレーニングも選手たちの声にとても活気があり笑いがありました。


↑この写真は全メニュー終了後



☆☆☆
12時に全員の練習が終わった頃には

みどりさんと笑い疲れてグッタリ&お腹空き空きになっていました。
(^-^;

笑いを求めにいったわけではなく
山形戦に向けてのシュート練をしかと見届けておこう(笑)と向かったわけだったんですが


たくさんの笑いを供給してくださった栃木SCのみなさんありがとうございます♪

シュート練は明日の非公開練習のなかでたくさんやってくれることを信じています←


☆☆☆
でも今日のミニゲームのなかで
今日その前に取り組んでいたトレーニングが早速活きて

見事なシュートやいいカタチでの崩しが出来るようになっていて

選手たちの頭のよさ・理解度の高さ
それを実践でいかせる技術力の高さに感服しました。

この先の楽しみが増えた練習見学でした。
まだまだいくつもの振りり幅がある楽しみなチームだなぁと感じました。

☆☆☆


練習後も仲良くストレッチする選手たち

今日の私たちのお昼ごはんがラーメンになったのは


↑この選手たちのラーメン話が風に乗って聞こえてきたから。

☆☆☆
選手がストレッチしているところにランニングしながら現れたのは

頭にターバンを巻いた
アラブ国籍らしい選手



隣にラクダこそ連れていませんでしたが
故郷の砂漠を思い出したのか砂嵐のなか嬉しそうに走られていました。


途中でストレッチしていた選手たちに笑顔を向けられると
両手をあわせて母国式の挨拶をしていました。


確か名前は
カン・カズノーリと呼ばれていた気がします。


ちょっとだけ私のラボ友にいる選手に顔が似ていた気がします!!

今週末には栃木SCは砂丘とラクダの街に行けるので
楽しみに練習がんばってほしいですね♪


以上練習見学プチレポと新加入選手情報でした☆


(^o^)/~~



・・・・・・
m(__)m



みどりさんラーメンご馳走さまでしたっ♪
































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。