栃木SCvsザスパクサツ群馬@グリスタ☆フォトレポ3・「始まり」を告げる近藤GO~AL♪

  • sweet
    2013年04月03日 12:50 visibility447

こんにちは!!

今朝はちょこっと時間に余裕があったので
日曜の試合の録画をちょこっとだけど観てきました♪


終わった試合のことは
良くなかった試合は勿論
良かった試合も「次、次~♪」ともう次の試合に気が向いてしまい(笑)
録画を観ることは滅多にないのですが


今回は久しぶりに観たくなって♪


今朝はまだ前半15分まで観てきただけだったけど


私のなかで栃木SC過去最高の15分間だった
今年の千葉戦の前半15分

あれを早くも超えた気がします!!(笑)


☆☆☆


草津さん先発
保崎くんや櫻田選手がベンチにもいなかったけど
怪我だったのかな?


群馬から栃木という
バス移動も可能な近距離で
ベンチメンバーが5人しかいなかったということは
資金面の理由ではなくて

怪我人が多くてギリギリのメンバーしか組めなかったのかな?と。


☆☆☆


栃木SC先発

菅くんと近藤さんが
先発にもどってきました!!

☆☆☆
キックオフ前
草津サポーターさん


歌っているのは草津温泉の歌なのかな?

温泉に浸かりたくなるような、ほのぼのとした歌でした。


湯もみ娘の格好をしたサポーターさんたちも
湯もみ板を揺らしながら歌っていましたね。

湯もみ娘サポーターさんてどんな方がされているのかちょっと興味があります♪(笑)


群馬の女性サポーターさんのなかで当番制なのかな?

エスパルスであの雰囲気を真似るとなると


茶摘み娘の格好をして
「うたはちゃっきり節ぃ~♪男はぁ~次郎長ぉ~♪」という歌を謳うことになるかと思いますが


(↑アップテンポにアレンジして
エスパルスの橘選手の個人チャントにつかってもらいたいと前々から思っております。理由は一番の歌詞に「たちばな」が2回出てくるから。笑)


栃木で真似ると
どんな格好で
どんなバージョンの歌になるのでしょう(笑)


・・・と思ったけど

もうすでに栃木SCには
「県民のうた」を謳うという栃木SCの文化が確立されていましたね♪
(^-^;


☆☆☆


その頃
栃木SCはその「県民の歌」を歌い終えて
選手たちは円陣


☆☆☆


草津ボールでキックオフ!


メンバー表をあらためて見てみると
草津さん
昨年度から、かなりかなりメンバーがかわりましたよね。


キャンプ前にTMで対戦したとはいえ
よく知っている選手たちじゃくて未知数な選手たちというのが逆にこわかったです。


しかも3トップが
平繁・青木・小林選手


シャトルバスのなかで先発を見たとき
ゆーさんと「こわいね」と話していました。


ちなみに平繁くんはお父さんが静岡出身らしくて
数年前の天皇杯でエコパに行ったら

隣に座った女性に
「平繁のオバです(笑)」と声をかけていただいて
いっしょに広島の応援をした思い出がありますよ♪


なので親しみのあるというか、かげながら活躍を応援している選手です。


さぁこの試合
その平繁くんを栃木SCは抑えることができるのか♪

☆☆☆
最初にシュートを撃ったのはこの選手!!


この日も半袖(笑)
近藤選手


開始1分
ポニョが中盤で相手のパスをカッティング→クリスチアーノに預け→クリスチアーノからパウちゃんへと中盤で短いパスを繋いでから→パウちゃんが左の空いたスペースに
朝の雨で濡れた芝生の滑りを活かした長いスルーパス

そのスペースに走ってきた近藤選手が迷わずシュート!!


開始2分にはポニョが右サイドで加藤選手のファウルを誘えば

3分には廣瀬が右サイドで相手の守備二人を引き付けファウルを誘って
セットプレーも栃木SCが先に獲得





そして
前半5分でした!!
サイドで廣瀬が落とし→クリスチアーノがスピードに乗ったドリブルからズドーンとシュート


これは
GK内藤くんが弾き出すのがやっと


そのこぼれ球の先に走り込んでいたのが近藤さん


移籍後初GOAL!!






試合後の公式コメントで近藤さんが「ここからが始まり!!」と話されていたけど


チーム・選手にとっても
ファン・サポーターにとっても


ここまでのモヤモヤを吹き飛ばし

「栃木SCここからだぞ!!」そう今年の栃木SCの始まりを告げてくれたような
感動的なGOALだった


そんなGOALだったと思います!!



つづく

























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。