栃木SC☆鳥取遠征・フォトレポ4/お誕生日準備♪

  • sweet
    2013年03月27日 22:37 visibility721

こんばんは☆

今日は甥っ子じぇいくんの6回目のお誕生日でした♪


オフでしたが
今日は誕生日プレゼント選びに1日奔走~♪


前々から(あげたいな~!!)って思ってたものが
日曜、群馬戦の帰りにget出来ることに(笑)

ルン♪♪♪
(σ≧▽≦)σ


今日は
ケーキ&冷蔵庫を開くとしゃべる玉子のおもちゃ(笑)←今度紹介するね♪

そして
静岡っコなら一応…って感じで


パルちゃんのぬいぐるみをget!!

GKみたいに
ボールをキャッチしてるパルちゃんがめちゃ可愛いんです♪

ボールをひっぱると
ブーンと鳴りながら動いてパルちゃんのお腹に戻っていきます(笑)


後で写真載せときます。


☆☆☆
鳥取戦
この試合ほとんど写真がありませんがフォトレポの続きに行きたいと思います。

前半は雄大くんの鮮やかなミドルが決まって一点ビハインドの栃木

しかし
雄大くん

プロ初GOALを
何も古巣の栃木の真ん前で決めなくてもぉ
(^-^;


柳ちゃんも柳楽選手とのCBコンビとても良かったと思います。

落ち着いて懐のあるプレーをしている柳ちゃんを見られて
うれしかったです!!


二人の活躍は悔しいはずが

嬉しかった!!

こんな風に
思いきり戦えて
しかも二人がすごい良くて

嬉しかった!!

これで
うちが勝ち点3とれてたら最高だったんだけど。


ホームでは容赦しないから(笑)8/18は絶対に揃ってグリスタに来てもらわないとっ♪


☆☆☆
ハーフタイム


お片付けを手伝う湯澤くんと勝又さん


☆☆☆
クリスチアーノが足を痛めてしまったこともあり
この日は湯澤くんの出番が早めにやってきました!!



ゴール裏で見てたけど
ゴールに向かって仕掛けてくる・縦に勝負してくれる湯澤くんのプレーはワクワクしました!!

先発で見てみたい選手のひとりですね♪

ボールロストしても奪い返すまで全力でチェイスしていました。


☆☆☆
そして菊岡くん→菅くんと繋いで最後はサビア!!

サビアの目の前のGOALで栃木1-1の同点!!

その瞬間もちろん栃木サポーターも前にダッシュ♪(笑)


でもすぐに席に戻りましたね。



「勝ち点3に用がある」
そうです!!

山形戦のときは同点に追い付いてしばらく私たちサポーターがフワフワしてしまっていたらあっさりと勝ち越されて負けてしまいました。

笛が鳴るまで
気を抜かない。

とことん勝利にこだわり
やれる全てをやり尽くす。
戦うのは自分自身。

仲間に頼ったり託すのではなく
個人個人が
戦うこと!!


去年までの栃木とは
私たちサポーターも変えていかなきゃいけない意識


勝ち点3にとことんこだわる試合を増やすことで何かを変えていきたい!!



私のなかでの栃木の年間目標勝ち点を
試合数で割ると

1試合に必要な勝ち点は1.8
いま5試合終わったところで勝ち点は5だから

いまのところ目標に対して足りない勝ち点は「0.8」

そう!!

決して悪くないペース☆


こんな風に具体的な数字にすることで

変な焦りは払拭してあげたい!!


いまは目標に対してこれだけ足りないから

次は死にもの狂いでも「1」埋めようとか

確実に「3」とっておこうとか

無機質な数字にこだわっていくことで


冷静に戦っていくことも
「昇格」という「目標」を実現するためには必要なのかなと今年は思ったりもしています。


☆☆☆


廣瀬に代わって近藤さん。


近藤さんいつも薄着ですが
この日ベンチでただひとりベンチコートを膝に掛けていてぬくぬくしてて
こたつのネコみたいで可愛かったです(笑)


GOALに1試合1試合確実に近づいている近藤さん!!

FW陣の「ケチャップ」に期待しています♪


☆☆☆
試合は1-1で終了


悔しかったですが

このとき現地でチーム・選手・サポーターのみんなと同じ悔しさを経験出来たこと


それだけでも大きな意味がありました。

同じ悔しさを味わっているその瞬間に、
それでも選手が顔をあげて私たちサポーターと向き合ってくれたこと
あのときの
キュンとなった想いを忘れないでいたいと思います!!


いつもあまりサポーター席を見上げない選手も見上げてくれました。


そのときに
他に何も出来なくてもいい、

何があっても応援に行かせて~!!

いっしょに戦戦わせて~!!って。←
思いました。



☆☆☆


みんなでお片付けをしてスタジアムを後に。


勝ちたいね♪栃木!!


鳥取の方たちがすっごいあったかくて

Jという舞台にいること自体にしあわせを感じさせてもらったから

この舞台で栃木もいっしょに
もっともっと輝いていきたいと思わせてくれました!!


帰り

鳥取駅行き・グッドヒル行き・蔵田行きと

バス乗り場がいくつもあってまよっていたら
列にならんでいた鳥取ユニの
めちゃ美人さんな鳥取サポーターのお姉さんが

係員さんよりも早く乗り場を教えてくださって☆

私たち
敵の栃木サポーターって一目でわかる格好してたのに・・・

あったかいなぁ♪って思いました。


☆☆☆
ホテルの朝ごはんが美味しくて食べ過ぎていたため
(鳥取のワシントンホテル・地元の野菜や食材がたくさん味わえる朝ごはんでしたよ♪)

スタジアムではおなかが空かず

鳥取ビール一杯と
橋本さんからいただいた蟹味噌(超美味でした!!)だけで過ごしたため


試合が終わって鳥取駅に着いた頃はお腹空き空き!!


のりだめっしに付き合ってもらってゴハン♪


そして姫路駅まで
のりだめっしといっしょに帰省


久しぶりにのりだめっしとゆっくり過ごせて
すごい嬉しかった!!


広報のスギフネさんが真岡高校時代に選手権で雄大くんやボリくんと対戦していた逸材であることを聞いたのはこのときかな?


ライターのスズヤスさんがこのあいだ練習場で話してくれた

サッカーで育ってきた骨のある栃木の若手広報(栃木にとってマイナスに映る部分でも包み隠さず発信できるサッカー人としての魂・勇気がある逸材)がスギフネさんであることがここで容易に繋がる♪







のりだめっしと話してたおかげだけど
特急や新幹線を使うとあっというまだね♪鳥取。


旅なれしてる野崎くん(応援と電車のことは野崎くんに任せろぉ♪)も同じ特急でしたが

ガッキーくんたちが重い荷物を持ちながら特急内を何度も往復するのを見ながら(「兄貴ぃ」とばかりに野崎くんの元へと向かっていたと思われる・笑)


栃木までちゃんと帰れるかなぁ!?と

めたんこ心配になっていた私とのりだめっしなのでした
(^^ゞ


・・・
うん。
やっぱりアウェーに行くのは誰にだってちょっとした冒険や勇気が必要になる。


だから
アウェーに集まったときは

みんなあんな風になれるのかな!!

その経験が
次の応援へと継承されていく!!


☆☆☆
私の気のせいかもしれないけど

アウェーでは継承されているものが

グリスタではそれがなかなか難しい。

だけどね
ホームでしか会えないコたちのなかにも

私よりずっと栃木のチームや選手に対する熱をもっているコたちの存在に最近気づけたのも事実で♪


だから
いまアウェーで紡がれているものをホームのグリスタでも紡いでいきたい。


正直5年前は栃木ではそれはムリとしかおもえなかったし
グリスタがあまり好きじゃなかった…

でも今は全然ちがう♪


栃木の人たちや
グリスタに集まる人たち
あんまり表現はしないけど

チームや選手にすごい愛情をもって
長い目をもって見守ってる!!

そこに可能性を感じるし

いまはもう(去年の春くらいからずっと~)栃木に集まるみんなが超好き!!

勝ちたいね♪
みんなで笑いたい。


まずは「0.8」を何が何でも埋めたい!!


ピッチで戦えるのは
選手・チームだけど


ここはホーム!!
怖がらずに思いきり戦え~
って波を

サポーターの風で
起こしたいです!!






























































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。